見出し画像

羊達の戦い・色々 気になる事・色々🩵💙💜💚💛🧡❤️🩷🤎🤍



お天道様と華奢な龍🐉
顔向け出来る議員て
どの位いるのかな?

まだご視聴されていなければ↑

うつみん
街宣終了の挨拶しています
ずぶ濡れです

若者が選挙に行っている‼️


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

大阪でも暑い熱い戦い
田中陽子さん主催デモ🪧


大阪デモ参加者さんお疲れ様でした‼️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

国民健康保険問題

納付書見るだけで不健康になってしまう。

私の住む市のホームページには
国民健康保険税とはっきり載っています
料ではなく税です
全部負担増です🥲

何で国民健康保険税の話なのか。
地下鉄🚇国会議事堂駅の改札を出ようとすると、改札のすぐ先の女子トイレに長蛇の列です。街宣の場所にはトイレないので済ませてから行くからです。その列には、2から5への青いTシャツを着た人が沢山いました。(心強くなって嬉しくて)私も列に並び、直ぐ前の方とずっとお話していました。青Tシャツ着てる方。神奈川から来たそうです。DDクリニック(うつみさとるさんのクリニック)の講座等にも行っている方。健康保険のお話になり↑の年間90万円超えのお話しをしたら、凄くショックを受けていました。互いに社会保険に加入しています。なので知らないので凄く驚きます。生きていけないよね!と。
母子家庭でひと月4万円近くの保険税を納付出来ず、自治体に相談しても払って下さいの一点張りで、借金して払えという事という投稿もありました(元記事見つかりません🙇‍♀️)。

吉野敏明さんも度々話されていますが、保険なのに一部負担があるのは詐欺の様だと、自動車保険も医療保険も給付金受ける時に3割負担ありますとは言われないです。更に、自動車は無事故だと割引あります。犬の保険も1年間使わないと割引あります。健康保険は高い保険税に一部自己負担はおかしいですよ。無病割引して欲しいです。
あと昔は、自己負担無かったですよね!そうそうと!
昔、自己負担無かったから、今負担増になっていると言う意見もあるようですが、違うと思います。やたら高い抗がん剤とか、薬出し過ぎ、健診で病気作っている問題、外国人の利用等を見直したら良いと思います。大手製薬各社はほとんど外資です。利益として健康保険税が流れ吸い取られています。

ズサンですね↓



あとお注射被害の話も、同僚の50代の女性がターボ癌で亡くなったそうです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

国会前街宣の最後はゲリラ雷雨⛈️⚡️
みんなの怒りが爆発した雷雨⛈️⚡️
私達夫婦は直ぐに帰らず公園で待っていました。大きな木陰に身を潜めるように(雷の時からは木から離れないといけないのですが、周りには高い建物もあるから大丈夫だと思いました)、横に居た母娘が傘も無くタオルを被ってずぶ濡れです。持っていたレジャーシートを使って貰いました。ないよりマシです。以外に雨具持っていない人が多く携帯が普及して、天気予報も精度上がっているのに不思議でした。

雨待機で遅くなり、😁遅くならなくても寄っていたよね😄
途中乗り換え駅でビアホールへ🍻
好きなお店です🍺

この駅でも誰か街宣来ていた様で、警察がバリケード(柵)片付けていました。🟢の人かな〜バリケード必要な人。
辞めろコールあったようですね!
国会付近も機動隊の車とか何台も止まっていました。
令和の一向一揆を警戒していたのかしら😅
でもバリケードも警備の警察官も見ませんでしたよ。
警察も好意的と言っていましたものね!
うつみ陣営は下品な事しません。

で、ビールで乾杯🍻

専門店の生ビールは美味しい
お料理の写真は撮り忘れました😅
ブーツグラスの飲み方にはご注意を😆

今日は泥々になったスニーカーを洗いスッキリ😄

💙ここまで読んで頂きありがとうございます💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?