占いツール~潜在能力はかんたんに知ることができる

あなたのからだとこころのご機嫌をななめからまっすぐに♡サポート、和身amiです。

今日は、潜在能力と顕在能力のおはなしです。
あなたは、「わたしの潜在能力は○○で十分活かしています」と自信を持って、言えますか?潜在能力は、生まれたときに人体にエネルギーとして入ります。無意識化に眠っているので、気づいてないかたもたくさんいます。直感で確信を得て、実践できているひとはすばらしいですね。なにかのきっかけで、気づくひともいますが、内観の意識を高めることが必要です。大多数のひとは、日々の生活に追われ、ついやりすごしたり、見過ごしがちではないでしょうか。

顕在能力5% 潜在能力95%

顕在能力と潜在能力をかんたんにおさらいしますと、
顕在意識とは、はっきりと形に現れて存在するため、自分でもその能力に気付いており、第三者から見てもわかる一般的な能力、潜在意識とは、自分さえ知らない隠れた顕在能力より質的にも量的にも高い能力といわれています。みなさんは、見出しの顕在能力と潜在能力の割合は聞いたことがあるかもしれません。見えている顕在能力は氷山の一角で、潜在能力という質の高い能力はほとんど水面下で眠っているとはもったいない、自分の真の強みを知りたくなります。

潜在能力とずれるほど、生きづらい

潜在能力はすばらしい能力だとはなしましたが、同時に、人生の課題というテーマでもあります。気学の世界では、陰陽というなにごとも2つで1つの事象があります。たとえば、プラスとマイナス、白と黒など、ひとの性格におきかえると長所と短所です。潜在能力にも、すばらしい能力と乗り越えるべき人生の課題がセットだということ。あなたは、短所は気づいていても、なかなか治せないと悩んだことがあるかとおもいます。長所と短所が日々せめぎあいながらも、すこしずつひとは成長します。潜在能力も同じこと。活かすためには、同時に人生の課題にも取り組む必要があります。このようにきくと、すすんだ興味が尻ごみしちゃうかな、追い込んでいるわけではないですよ、ご安心くださいね。あなただけの特別な能力と課題を見直すことは、自分の人生のステージをかろやかに立つことになります。すこしの勇気をもって、読み進めてみてくださいね。

知ることから 生きやすさがはじまる

わたしは活動のなかで、占星術・気学・アロマをつかって、潜在能力を知る「自分のルーツをたどるツアー」を開催しています。自分の能力がわからず、迷子のうちは、出口のないトンネルを歩いているような気分になりがちです。コロナ禍の状況のなか、いまいちど、自分の能力はなになのか?を知ることは、来年からの展望にきっとつながっていくはずです。世界がおおきく変わるいま、ピンチでなくチャンスでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?