見出し画像

写真屋さんみたいな存在気になる

(写真は姉んちのねこ、ゴマちゃん。)

最近、小学校の入学式の写真撮ってもらえないかと言われた。
町の写真屋さんが、そこらへんのことは行かなくなってしまったらしい。
1年くらい前に辞めるからやらんか、と言われて乗り気だったのに「やっぱりやめねぇ!!」って話は流れてったと思ったのに辞めてたんだなぁ。
言ってくれればよかったのに…。まだそういう存在じゃないってことだけども。
ノウハウないから色々調べなきゃだけど、子どもや人の写真撮るのも良いよなぁ。
成長を見守る存在もいいよなぁ。
運動会とか学芸会の写真もかっこよく撮れたらいいよなぁ。
機材いろいろ増やすことを考えると、物置欲しいし、せっかくなら簡単スタジオを作りたいなぁ。
白バックでいいや、ナチュラルな感じの…。あとは気が向いたらお外で撮ったりしたいなぁ。
家から離れたとこでやるのも嫌だから、車で1分くらいの物件でも見に行こうかしら。
汲み取り式のトイレで部屋中が臭いとかいう噂。
ある程度は慣れてるけど、どんなもんかね。
ついでに作業部屋とか、カフェとか、住んじゃうとかしてもいいのかも知れない。。。
暗室は今のところ興味ないので、ネットとかでプリントしちゃお。それかデータあげちゃお。安いところで印刷すればいいよね、いっぱいあるんだから…。
のんびりやる写真屋さんみたいな存在、楽しそう。

でもまた新しいこと始めようとして、節操ないなぁとも思う。
ちゃんとそれぞれを育てなきゃなのに。
やってみたいこと、楽しそうなこと多いんだもんなぁ。この町はあったらいいモノが多いからさぁ。
あとじいちゃんばあちゃんが多いから、なくなっちゃうものも多いんだなぁ。

数ヶ月に1回くらい新聞作るのもいいよなぁ。
みんなやってるけど、自分の町のやつほしいし。
町民向けのやつ。
町の記録を残す一人になるのも、また、良いのかもしれない。。。

15分だ!これにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?