見出し画像

タイミングとは

先月、地域の空き家バンクに登録をして                数日後に、良い物件が見つかった。                   今住んでいる場所から徒歩で数分歩けばある場所。             立地条件、間取りとすべて好条件。

あとは、内観して…という時だった。


内観の数日前。


担当者からの電話。

「伝えにくいことなのですが…大家さんのほうで、お世話になっている親戚の方に貸すという話になりまして。今回は、本当に申し訳ないのですが…。」

とのことでした。


いや、本当にタイミングだなぁと感じました。

でも、最近私が家を探しているということを聞きつけてくれた、近所に住んでいる妹のような子が

「友達が住んでいたところが、空くから聞いてみてあげる!!」

とのこと。


本日内観に行ってきました。

正直、「今すぐ住みたいです!!」という感じではなかった。        もちろん、家賃はとても魅力的だったが、住んでみたときにどう感じるのか…結構不安が残る家でした。

明日、隣の家のおばちゃんにも聞いてみようかな。


幸せになれるように。                          毎日、泣いたり、怒ったりもしながら子供達と成長していけれる生活を送りたい!!!


サポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートは、これからの活動に使わせていただきます!!