見出し画像

生活の彩

まだまだ鬼滅の刃の熱が冷めないアラフォーです。

この度、遊郭編の放送を前に9月11日から毎週末のように鬼滅の刃の放送が決まったそうです。だから、わくわく、ドキドキしていたのですが…気づきました。私たち親子が好きなように見れるテレビというものがないのです。

今の私と子供たちの環境は、普通家庭用の冷蔵庫の1/4だけ使える(そもそも古い冷蔵庫捨てるために私が買ったのだが…古い冷蔵庫もまるっと実母がご利用中)。

テレビは実母が居る時にだけ実母の好きなテレビ番組が流れている。要するに好きなものは見られない(実父のテレビだから実父の指示のもと実母の好きなように…………冷蔵庫は?)。

キッチンは、実母が使っていない時間帯を見計らって使う。時間が実父の仕事の都合によってマチマチ(実母「今、使ってるから!!」だそうです)。


そうです!!!!今の状況では、鬼滅の刃が見られない可能性しか無いのです。。。。。


テレビ買おうか。


本当は、引っ越しが決まってからと思っていたんです。でも………鬼滅が見たい。。。。


仕事と家事に追われ、子供達をないがしろにしているようなシングルマザーの生活の彩になるのかしら。


それどころか、子供たちがテレビの前から動かなくなって、また私が大暴れしていることしか想像できないんですけどね。。。。。。


困ったな。。。

サポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートは、これからの活動に使わせていただきます!!