見出し画像

ラジオに感謝

私はアラフィフでして、学生時代はヤンタン全盛期の深夜ラジオ世代なので、オールナイトニッポン、ぬかるみの世界に、どっぷりハマっていたのですが、働き出してからは、サイキック青年団(ABCラジオ)を聞くのみで、すっかり、ラジオ界からは遠のいていきました。
 
そして、時はすぎ、2年前、遅ればせながら、ガラケーからスマホに変え、ラジコというアプリを知りました。
その頃、少しでもメタボを解消するために始めたウォーキング。通常ならば、3日坊主になること必至ですが、ラジコでラジオを聴きながら、ウォーキングをすると、気分転換効果もあり、なにより楽しく、ラジオを聴くために歩くというルーティンになりました。
週2回のウォーキングですが、2年も続いています。

何を聞いているかというと8割が、毎日放送ラジオ、通称Mラジです。
日々うっとおしい、面倒な、ストレスフルな毎日ですが、Mラジは聞いている時は、楽しく、幸せな気分にさせてくれます。現実逃避ですね(笑)

推し番組は、今後、noteに書いていきたいと思います。
ラジコを開発してくれた人は誰か知りませんが、私の生活を豊かにしてくれて、ホンマ有難う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?