見出し画像

30、やっっと終わった!!

久々にnoteを開いてみたら、最後は1年半前だった…

半年おきに採血のために大学病院に1日がかりで通っていた。半年前から旦那に伝えて休みを取ってもらい息子を見てもらっていた。

通院は大変だけど、1人で電車やバスに乗り、1人でお昼を食べ(毎回病院のレストランの山菜そばを食べた)、1時間くらいだけど駅前の百貨店をウロウロして…毎日毎日息子とべったりな日々な私にとって受診日は1人で過ごせる時間であり、息抜きになっていたのかもしれない。

先日、やっっと終わった!!!
2019年~初めての胞状奇胎から5年…
毎回、採血は陰性で、診察時間30秒の時もあったけど…それも思い出になる日がやっっと来た(^ー^)

先生に2回くらい確認した
「もう、半年後はないですね?」って。

はぁ~本当に本当によかった。
1人時間を確保するのは難しくなったけど、ガン化せず過ごせ無事に終われたのでよかったです!

この事は、お母さんには話していない…けど終わったから話してもいいのかな…別にいいか…悩む。。

小3になった娘には、大人になったら話そうかな。ママの体にはこんなことが起きていたんだよって。
誰にでもなってしまう可能性があるんだよって。


わたしの記事を読んでくださった方々、本当にありがとうございました。
胞状奇胎…なんそれ!と思う方が少しでも経過など、参考になればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?