見出し画像

おんなごころと価値観の違い

お久しぶりの投稿です。
最近の私がよく思うこと…。
タイトルにあることの2つがとても難しく、
奥が深い、考えれば考えるほど難しい😶ということについてです。
恋人がいるのですが、話していて、
たまに、ん??、となることがあります。
でも多分この2つが大概原因なのです。
私達はやっぱりどうしても自分が育てられてきた環境や育てられ方なんかで物事を捉えてしまうものなのだと思います。わざわざ、「うちの家ではこんなことはない」等と言うことはなかったにしても…。
でも凝り固まった考え方をせず、違うのが当たり前なのだというスタンスでやっぱり多様性を受け入れるべきだと感じます。
それが難しいんですけどね💧
話し合いをすると、理解しあえるようになるのかな…それとも価値観が合わなすぎたり、とてつもなくおんなごころを分かってくれなかったりすると話し合ったとしてもダメになるのかな…笑
おんなごころから言わせてみれば、受容してほしいとか共感してほしいのに、そうじゃないよ!その言葉を待ってはないわ!っていう言葉をかけられることもあり……。笑
それにうんざりきたりだとかね~。
近い価値観の人を選んどけば良かったものの、悩むのです笑
お互いを思いやる気持ちってほんとに大切ですよね笑
私はもう長く付き合ってきてもこんなに合わないなら無理なのだとこの間別れないとかなと思っていたところ、話し合ってみると、これからもその都度話し合うしかないよね、それでもいいのではないだろうか?等と相手から言われて、そーなのか~じゃあもっと向き合ってみるか?と思ってきているところです。
おんなごころが全くわからない彼とでも、お互いの価値観があわずとも上手くやっていけるのかな?
出会ったんだから、これまで付き合って楽しんできたんだから、と思い、
気長にいてみようと思う次第であります。😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?