見出し画像

【佐々木】大阪!2018(後編)

A M Gをご覧の皆さま、いつもありがとうございます。
ariel makes gloomyの佐々木です。

先日のミナミホイール2018に出演させていただきました。今回はライブ後のエピソードです!

たこやきを食べて演奏ありえるが向かった先は…

「551蓬莱」戎橋本店に行きました!
自分が大阪に帰った時に必ず食べる551の豚まんとちまきを、ぜひアツアツの状態でありえるメンバーにも食べてもらいたい、この美味しさを知ってほしい…!
そんな思いから、戎橋を通りつつ心斎橋筋を南下するというベタなコースを辿りこちらのお店へ。

個人的にもいつも新大阪で食べるので、本店に来たのは初めてでした。
なんと二階は中華料理店として551レストランになっているんですね!

これ美味しいんですよ…ほんのり甘くてふんわりとした生地の中に、しっかりと豚肉の味が感じられる餡が入ってます。食べたことがない方、おすすめします!
ちまきは写真を撮り忘れてしまいましたが、これもまたモッチモチのごはんに具材の味がしっかり染み込んでいて、海鮮ちまきの海老はプリプリでした!食べたことがない方、おすすめします!

551でのおやつタイムを終えて、それぞれに思い思いの時間を過ごしたあと、お疲れ様でしたーとのことで

晩御飯は「じねん」へ。

秋といえば秋刀魚!そして看板メニューの「にぎり盛り合わせ」、茶碗蒸しやハモのにぎりなどもいただきました。

あんまりイメージがないかもしれないんですが、関西の魚って美味しいんですよ!
きゅっと締まった身に、それぞれの魚の旨味がしっかり詰まっているのです。ハモなんかはやっぱり西の方が美味しいです。
あとダシが効いてこその茶碗蒸しはやはり美味しい!

そんなこんなで今回もしっかりと食を楽しんだ大阪遠征、最後は難波のスパでリラックスしてからゆっくりと帰路に就きました。

帰りの静岡の…PA!

高台から見下ろす朝の景色がとても綺麗でした。

東京でのライブも楽しいですが、ほかの地域でのライブもやはり楽しいですね!
大阪のお客さまにまたライブでお会いできる日を楽しみにしています。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?