見出し画像

Collar×Malice 共通ルート感想【ネタバレあり】

【ネタバレありです】
ピオフィのネタバレも含みます








共通ルートから伏線が撒かれまくってて鳥頭の私はメモに追われました。
シナリオめっちゃおもしろそ~~!!
信念をもった男たちの生き様!!スリリングな恋愛模様!!大好き!!個別ルートへの期待が高まります。

癖強めの男らとともに、ディストピア新宿を俺は守る


以下共通ルートの人物感想です。


■柳愛時

わけのわからん犯罪に巻き込まれ「このまま死ぬかもしれない…」って絶望してる市香ちゃんを助けに現れる。
パケ写にいたヒーローポジの人だ~~~!!頼りになる!!!
ファーストインプレッションで恋に落ちそうだった。

上司感がすごい。一緒に活動してるメンツに振り回されて苦労してそう。だが顔には出さない。大人。好き。
頼りたいと思うと同時に、支えてあげてえ…とも思いました。


■岡崎契

見た目はクール系だがめちゃくちゃ気さく。ギャップを感じる。
警護課の現職警官で柳たちを守る役目を請け負ってるらしい。
優男然とした雰囲気でめちゃめちゃ強いのいいね。

親切だけどなに考えてるかわかんないかんじ。
絶っっっっっ対裏の顔があるしヤバい秘密抱えてる。
組織間の軋轢や市香との恋愛模様の狭間で板挟みになって苦しんで欲しい。

彼の外堀から強引に距離を詰めてくるやり口、とても好きです!個別ルートが楽しみ!


■榎本峰雄

ギルバート・レッドフォードから知性を抜いて和を足したかんじ。
クソアホ自己紹介を見て「コイツは嘘がつけないタイプだな」って好感度が爆上がりしました。
口下手だけどいいやつそう。彼の等身大な感じ、かなり好き。
「他人の本質なんてわからないものだから…」という発言が気になる。


■笹塚尊

見た目に反して声が大人びててびっくりした。
ものすごい効率厨。どうしてそんなに生き急いでいるの??
有能らしいがコミュニケーション能力に難あり。


■白石景之

言動がだいぶ犯罪者寄り。しかしCVの色気と見た目の良さでトントンになってしまうから乙女ゲーというものは罪深い。

市香ちゃんからは「変な人」岡崎からも「おかしな人」って思われてて笑った。わかります。
科学捜査研究所所属。それなりに偉い人っぽい。

人間の考えや行動を分析する仕事をやってるらしい。
本人は「職業病だよ」って言ってたけど10以上年の離れた女の子の心理分析してドヤ顔で解説してくるのかなりキモいな…
たぶん人の感情を逆なでして反応を見て楽しむのが趣味なんだと思う
ニコラ(ピオフィ)に似た声帯をもちニコラの人当たりの良さを併せ持った楊



おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?