見出し画像

【終ヴィルFD】終遠のヴィルシュEpiC:lycoris Encoreシアンルート感想

【ネタバレを含みます】

















出だしの一文から不穏すぎた。


アンクゥが最も恐れていた結末って

実験体エンド待ったなしじゃないですか???


「私を有益な存在にしてくれてありがとう」と恍惚とした表情で犠牲になるセレスちゃんの姿が目に浮かぶようだ…

恋愛…恋愛をさせてくれよおおおおおおお!!!!!


シアンさんの本性を知ったセレスちゃんが「周囲の人を守るためにもシアンさんとはあまり関わらないほうがいい」と距離をおくとこから物語が始まる。

もうここからすでにフラグなんだよなぁ…
前作シアンさんはセレスに情が芽生えたからセレスを実験体にしなかったけれど、そうでなかったら…セレスがシアンさんにとって特別な存在にならなかったら容赦なく使い捨てられるのでは??と察してしまい、寒気がした。

予感は的中し、セレスはシアンさんの研究対象となる。
どさくさで巻き添えになりアドルフが死ぬ。どうして毎回そんな儚く命を散らしていくのあなたは😭😭😭
命を張ってもセレスちゃんの運命を変えることができないヒーロー感のなさがアドルフってかんじ…

セレスちゃんの体質を知ったシアンさんのにっこりフェイスが怖すぎた。ダハトくんもドン引きである。
「会いたかったぞ」と言われて「帰ってくれませんか…」と思った。

「お前は国を救うために自らを贄として捧げられるか?」
という発言に笑顔で「やります!!」と答えてしまうセレスちゃんに嫌気がさす。
セレスちゃんが生きること=周りの人が死ぬこと
だから、生をあきらめたくなる気持ちはわかるけど、アンクゥの気持ちを考えるとどうしてもね…

セレスちゃんは実験協力に留まらずシアンさんに甲斐甲斐しく仕え、自分の後任に向けた引継ぎ用のメモまで用意していた。度を越した献身にため息が出る。

セレスにとってシアンさんは「自分の生に意味を与えてくれる眩しい人」なんだろうけど、私は心が狭いので「自分の尊厳を侵害するヤツに誠心誠意尽くすなよ…」と思った。
シアンさんも「俺が言うのもなんだが、自分を殺す相手にそこまで尽くしてどうする」と呆れていた。

シアンさんとセレスちゃん、二人そろって人間味がなさすぎるだろ…恋愛要素どこいった?と思っていたが、腕組みイベントやお昼寝イベントがちゃんと用意されていた。
「もっとそばにいたい…シアンさんの研究を成し遂げる瞬間をこの目で見たい」と赤面しているセレスちゃんが恋愛脳すぎて私は笑ったよ。そうかい、セレスちゃんが幸せならもうなんでもいいよ、好きにすればいい…


■信念の章ED2

マムが「セレスが本物の死神だろうと関係ない。その子はアドルフの分まで私が幸せにします」と強く言い切っていてグッときた。
イヴやアンクゥ、マムに至るまでセレスちゃんを死なせたくないと頑張ってる人がたくさんいる…😭

どうするのセレスちゃん?と思っていたらシアンさんが「こいつの命は俺のものだ。生かすも殺すも俺が決めること。他の人間になど渡してたまるか」と言い放っていて傲慢な独占欲にウワアアアアアア!!!!と歓声をあげた!

さすがシアンさん!!単なるモラハラ男ではない!!
我欲で押しきる強引さ!!人権侵害ギリギリアウトの支配欲!!だがそれがいい!!!!

私はシアンさんの発言に大興奮したが、アンクゥもただでは引き下がらない。
「私の身体を使え!!」と何もかもをかなぐり捨て訴えかける姿が涙を誘う…

頭脳戦が展開され、ダハトもマムもシアンさんまでもが必死に戦っていた。人間みのない人たちが意地をぶつけ合い泥臭くあがいている姿にとてつもなくわくわくした!!!このルート、すっっごく楽しい!!!!!

多勢を相手に押され気味のシアンさんだったがセレスちゃんの「他の誰にも私を渡さないで…」という命を振り絞った叫びを聞き奮起する。
「俺はお前への手向けとして完全なる勝利を見せてやる」と言い攻勢に転じるシアンさんがかっこよすぎた。
一生ついていきます!!!どうぞ私めを好きに使ってください!!!

あと一つボタンを押せば実験完了、という場面でリュカ先生が雪崩れ込んでくる。
このままでは勝機がない、と察したシアンさんが「俺に使われたい、という言葉に二言はないな?」などと言い強引なキスで薬を飲ませてきたので慌てふためいた。急にそういうことしてくるんだからこの人は!!うわあああああ!!!

「他の男に奪われるぐらいなら。ここで俺のために死ね、セレス」と告げられ死刑執行人へ身体ごと投げ捨てられるセレス…
リュカ先生を倒した後「お前は最高に従順な実験体だった」と命を奪われ、あまりの容赦のなさに絶句した。

いやぁ…シアン・ブロフィワーズ、ブレないな…「俺のために死んでくれ」を言葉通りに実行する男。
死刑執行人がセレスの知り合いだと瞬時に見抜き彼女を囮にすることで窮地を脱するという智将っぷりに感服だよ。まさか実験体ではなく、足止めの飛び道具として消費されるとはね…

やってることは非道の極みなのに、突き抜けた暴力性に大喜びしてしまって自分で自分にドン引きした。人は性癖には抗えないんだな…
一方的な暴力にさらされてかわいそうな目に合う女の子、大好きなんです…ときめいてしまうんです…アッ引かないでください…


■信念の章ED1

あと一つボタンを押せば実験完了、という場面で何かに目覚めるシアンさん。
「呪いそのものを解くことに着目していればお前を犠牲にする必要はなかった。今ここで死ぬお前に誓い、もう二度と道を間違えはしない」と言いだしたので急にどうした!!??と驚いた。
セレスの死にも呪いにも真摯に向き合い未来を語るシアンさん。前作ラストのシアンさんよりも好きかもしれん。

セレスちゃんも「私は彼が最後に少しだけ惜しいと思ってくれる生き方をしてこれたのだ」と安堵していた。
どんな障害も物ともせず強く真っすぐに生きるシアンさんに恋い焦がれるセレスちゃんの気持ちが今ならわかる。

セレスの犠牲とシアンさんの頑張りによりアルペシェールは救済の未来を迎えました。めでたしめでたし。

で終わるかと思ったらセレスちゃんがリライバーとして生を得ていて大はしゃぎした!!!!


さすが!!!さすがシアンさんっっす!!!!

セレスちゃんをただでは死なせない!!
望んだままに国もセレスも救って自分の幸せを手に入れる男!!!

かっこいい!!!好き!!!!!!


「お前ほど便利な雑用係が見つからなくてな」というシアンさんにセレスちゃんが「なんですかその自分勝手な理由…」と唖然としつつも喜んでいてなんかよかった。

このへんのスチルめっちゃよくないですか!!
身長差!!!きょとん顔のセレスと満更でもなさそうなシアンさん!!!


ここにきてご褒美スチル2連発とか…

ありがとうございますありがとうございます!!!!


はぁ…と困惑するセレスちゃんに「お前が最初に恋をする相手は俺だ」と言っていて尊大な態度に笑いました。やってきたことモラハラまがいのことばっかりのくせに無駄に自信たっぷりだな!

戸惑うセレスちゃんを見たシアンさんが「これからまた俺に惚れさせればいいだけのこと。そのためにはいかなる手段だろうと用いよう」と思案していて!!!???ってなった

いかなる手段も用いようってなに~~~~?????

えっシアンさん色仕掛けとかするんすか!!??えっえっ!!!???

見たい!!!!!(大声)


この期に及んでシアンさんが「俺はお前にまだ恋愛感情など抱いていない」と言っていて今世紀最大の

嘘だ!!!!!


がでました。
「お前が恋愛感情を抱く相手は俺でなくてはならない」と言われて

その感情を恋愛感情と言わずに何ていうの????😂😂😂😂😂😂😂


と思ったw

聖母セレスちゃんにより傲慢な神シアン・ブロフィワーズが一人の男になってしまうシナリオめっっちゃよかったです!!!!

Encore投げなくてよかった~~~!!!!
施設の子の死の描写がエグすぎて本気でやめようか迷ったけどやってよかった~~~!!!!
「お友達からはじめましょう」でこんなに心躍るとは!!
絶望にまみれた甲斐があったなあ~??万歳!!!!

え???悪魔の章??
しないよ???こんなきれいに終わったのに自ら絶望に足を突っ込むようなシナリオ追いたくないもん。シアンさんのEncoreはこれでおわり!!!

救済後日談のシアンさん楽しみだなぁ~~~!!期待!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?