見出し画像

【終ヴィル】終遠のヴィルシュ 共通ルート感想

【ネタバレを含みます】










「絶望感がすごい」と聞いてはいたけど、初っ端から救いようがない展開が続いて震えた。
悲劇を追体験させるの、辛いのでやめてもらってもいいですか…

中世っぽい雰囲気にSFが融合しているのがすごく新鮮。
死を克服した世界だけど「呪い」っていう不確かなものを恐れていて、恐れを科学で解決しようとしているところがおもしろいなと思った。

5~6時間かけて共通ルートやったんですけどおっかしいな…恋愛の「れ」の字も出てこんかったな…
私、ホラーゲームやってたのかな?恐怖演出多すぎない…?死に方にバリエーションがありすぎですよこのゲーム!!
伏線が撒かれてる気配はぷんぷんするけど、恋愛よりストーリーに重きを置いているかんじ?
自己肯定感ゼロのセレスがこれからどう恋愛に向き合っていくのか見当もつかない。



ここからは共通ルートの人物ごとの感想です。


■イヴ

18歳!!??落ち着きがすごい。
セレスの近くで2回も死にかけたのに「あなたと友達になりたい」などと言い出し、私は困惑した。
さらに、人間のことを「あいすべき存在」などと言い博愛精神を爆発させている姿に、恐怖を感じ引いてしまった…笑
いい人すぎて人間みがない。怖い。
ヒューゴが「イヴの狂った綺麗事にも困ったもんだ」と言っていて安心した。
そうだよね、ちょっとおかしいよね??この人。
私の感覚、間違ってない…よね??

リコリスを慈しんでいたり、痛みに鈍そうだったり、世間の常識と離れぎみなところも気になる。
シアンと訳ありげな過去をちらつかせていたり、ただの気さくな兄ちゃんとは思えないんだよなぁ…


■アドルフ 

顔が好き。髪の毛かきあげてる立ちグラ、セクシーでめちゃめちゃかっこいいですねぇ…
セレスのことを「間と運の悪い俺の大事な妹分だ」と言い切っていて好感度が爆上がりした。
クール系キャラかと思いきやまさかの苦労人ポジ。そして貴重な常識人。推せる。

とはいえ、攻略制限ついてるしこの人もなんかしらの秘密抱えてるんだろうな…
現時点で不審な点は、戻ってくるのは翌日の晩って話だったのに、体よく路地裏の殺害現場にいたことくらい…?
いやだ~アドルフの秘密知りたくない~!!
私はアドルフの普通っぽいとこめちゃくちゃ気に入ってるんだ…頼む、今のままのあなたでいて…


■リュカ

見た目は儚いが、内面はなかなかにたくましい。思ったより雄々しい声でちょっとびっくりした。
リライバー同士の両親から生まれた純粋な人間。リライバー化にいい印象をもってないっぽい。
神を信仰する敬虔な信徒らしいけど、この世界の神ってどんな存在なんやろ。この人の内面がまったく見えない…


■シアン

とんでもないワーカホリックだった。
自分の身体を被検体にしてリライバー技術を確立させたってエピが強すぎる。
第一印象で「ヤバそうな液体飲んでるし首元にタトゥー入ってるし、歪んだドMなの?」と思ったが、当たらずとも遠からず…なのかも…?(たぶん違う)
肩書強くて偉そうなのにクソよわボディなところにかわいげを感じる。


■マティス

見た目同様中身も繊細そう。
と思ったら、荒々しい運転で死刑執行人を轢き殺そうとしていて豪胆さに笑った。かわいい顔して殺意がすごい。
セレスとマティス、度を越したコミュ障同士だけどちゃんと恋愛に進展できる?私心配です。


■アンクゥ

初対面の男に血のりの口紅を塗られ、私は恐れ慄いた。
ひぃぃぃぃ!!こわいこわいこわい!!!!
すげぇ怪しいなと思ったけど「仕事が増えて大変だからパートナーとして協力しようぜ。うまくいったら普通の子に戻してあげるよ」という話だった。言っていることに筋は通っている。
「普通の子に戻してあげる」ってことはセレスは元々普通の子だったってことなのかなぁ?
どでかい秘密を握っていることは間違いないので今後の展開が楽しみです。

しかし、この人ピオフィ1926のファ○トムと同じ声の人なんだよなあ…中の人でキャラを語るのどうなの??とは思うんだけど、ストーリー怖いし得体がしれないし、ピオフィの記憶がよぎってしまって恐怖が拭い去れないんですよ…
この人と恋愛する日がくるの…?まじで…???という気持ちです。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?