オランピアソワレ共通ルート感想

【ネタバレありです】
※若干ニルアドのネタバレも含みます








ニルアドにドはまりしたので、同じライターさんが手掛けるオランピアソワレにも手を出してみました!

今作は土着信仰が根付いた和風ファンタジー。
世界観がしっかり構築されていて専門用語も多め。覚えられるか不安だ…
海の向こう(日本)から人や物が漂着するって設定は十二国記を思い起こさせる。

一番気に入った場面は太陽を呼び戻すために白夜が舞を踊るシーン。
闇が取り払われていくあの場面でOP入るの、神演出だった。
今回のOP、厳かでキラキラしてて綺麗で好きだなぁ。攻略後に見たらみたらまた印象変わりそう。

ここからは人物別感想。

■朱砂

びっくりするほど主人公に塩対応でびびる。めちゃめちゃ言葉に棘があるな…パケ写の男だけどニルアドの隼人とは全然違う…!
これはあれですか?後々ギャップで殺してくるやつですか?
この先どうデレるのかが気になる~~!!


■玄葉


見た目が完全に好み。
肌が浅黒い男って色気100倍増しじゃないです??すき…
しかもこのなりで医者!!はぁ~!えっちすぎる。
やや軽薄な印象だけど、行動は大人。
共通ルートで困ったときいつでもどこでも現れる。
絶対好きになる予感しかしない。

■天草四郎時貞

やんちゃ系年下ボーイ。
私リアルに弟いるから弟キャラにはなびかんのだけど彼はいい(突然のどうでもいい日常の開示)。
年下のピュアさがありつつも節度がありほどよくつっかかってくる感じがいとおしいです。

■縁

見た目色っぽおお~~!
と思ったらまさかの二十歳でびびる。
色気ありすぎでは…!!??
おまえのような二十歳がいるか!!!
って普通に叫びました。
何回見ても半裸に見える。

■璃空

清廉潔白なクール系剣士。
声めちゃめちゃかっこよ…!
自分の価値観が絶対正しいと思ってそう。
黄泉に出入りするときめちゃめちゃ嫌そうに「…お通りください」っていうのすごいツボ。

■ヒムカ

初対面…ですよね…?愛が重いんだが?こわい…
どう恋愛に発展するのかまったく検討がつかない。

■カメリア

ぼくっこ!猫耳!メイド!
かわいいが渋滞してるよ!!
製作者の月黄泉からオタクの波動を感じる。


■導魔大師

自己肯定感下げることばっかり言ってくる。毒親みが強い。

こんなかんじですかね。
共通ルート結構長くて5時間くらいかかっちゃった。
本編は璃空からすすめてこうと思います~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?