見出し画像

【戦ワル】戦場の円舞曲 共通ルート感想 ネタバレあり

【ネタバレありです】















冒頭はランちゃんが理由のない不幸に見舞われ続けていてひたすらかわいそうだった。
突然故郷を失った上に、知らない場所に連行されて大勢の大人から糾弾されてんの不憫すぎません??

彼女の受難はニルヴァーナ入学後も続く。
イルダスに戦いをふっかけられ全生徒の前でボコボコにされて醜態晒すことになってんの、ほんとかわいそうすぎて泣ける…

大人たちが「お、おう…まあ気にすんなよ…?」みたいな、腫れ物に触るように気遣ってくるのマジでいたたまれねぇ~!
あんたらの気遣いのなさがこういう事態を招いてるんでしょうが!!
周りの大人たちはもっとランちゃんの気持ちを慮って彼女が傷つかないよう事を運びなさいよ… 私がランちゃんだったら泣きながら部屋にかけこむよ…

大人たちはほんとにクソオブクソだったんですが、生徒は素直ないい子達ばかりで救われた。
クラスメイト同士でわちゃわちゃ楽しそうに青春してんの和む~!これぞ学園ものの醍醐味!
ピオフィと終ヴィルの間に挟むソフトとして正解だったかもしれん。

共通ルート最後のスチルのシーン、よかったですね。
「居場所を見つけたい」と思い続けていた彼女の願いが叶ったのをみて「これで戦場の円舞曲(完)でええやん…」って思ってしまった。恋愛要素なんて要らなかった!

共通ルートは思ったより戦闘要素なかったけど個別は結構血が流れる感じなのかな?
今後の展開に期待です。


以下は共通ルートのキャラ感想です


■アベル

強い上にコミュ力低めだから誤解されやすいけど悪いやつではなさそう


■ラスティン

距離の詰め方がエグくて笑った。
チャラいが気遣いができるハイスペックイケメン。
背が高いのかな?ナチュラルに見下ろしてくるかんじの立ちグラがなんか好きです。


■パシュ

共通ルートしかやってないがたぶんお前が推しだ。
彼の年相応な男の子感、狂おしいほどに好き~!女の子に話しかけられて照れてるのかわいすぎか!!!

褒められると調子にのっちゃうお茶目なところが好きだ。
模擬戦で負け続けてるの気にして落ち込んでるけどそれを周囲に気取らせないようにふるまう健気さが好きだ。
授業サボったりして怒られがちなのも悪ガキ感があって好きだーー!!

彼まわりのシナリオ、すごく青春の味がする!早く攻略したいーー!


■ニケ

穏やかで優しい男の子。両親に言われて入学したとかぜっっったいに重いバックグラウンドがあるやつじゃん。
武器として禍々しいナイフを所持しているところに闇をみた。
もしかして暗殺者とかそういうやつ?不穏の匂いしかしない…


■ティファレト

女にモテていた。
物腰は柔らかいけどめちゃくちゃ壁を感じる。


■アサカ

CV.緒方恵美の中性的なイケメンで、がっつりシナリオにも絡んでくるのに攻略できないってなんのバグ!!!???
どう見てもサブキャラに収まる器じゃないでしょ!!オトメイト!!!許さねえ!!!!

なんかこう、個別ルートで死にそうな予感がぷんぷんしますよ…ハンカチの用意しておくね…

■ユリアナ

この世界、まともな大人が誰一人いねえ~~~~!ランちゃん不憫すぎんだろ…って思ってたとこに現れたユリアナちゃん!!
周囲から疎まれ続ける中で唯一「あなたが来てくれてよかった!」って言ってくれてめちゃくちゃ救われたよね。素直で明るくていい人オーラがすごい…
「あなたのこと完全には理解してあげられないかもしれないけど、私は味方だよ」みたいなことを言ってくれて一瞬で落ちてしまった。
好きだ~~~~!!男なんて要らなかった!!!私、この子と一緒にニルヴァーナの覇者になります!!!

と思って彼女とばかりつるんでいたせいで、攻略キャラの好感度が足りずBADに突入して最初からやり直すはめに…つらかった。
彼女と友情エンドを迎えられる世界線をくれ~~~!!


■エリアス

いい人風ではあるけど信頼できない。
村が襲われて傷心中のランちゃんを審問の場に立たせた上に、明らかに錯乱した様子の母親と対面させたのなんでなんですか?
全体的に大人としてもうちょい彼女の気持ち考えて守ったれよ…って思いました。
大局を見通して立場でものを考える人だからこっちが少しでも怪しい動きをしたら息の根を止められそう。不信感しかない。


■メフィスト

声が性的すぎる。あの色気で褐色肌で保健室の先生とかえっちすぎませんか!!!!!
メフィスト先生とのいけない課外授業めちゃくちゃ見てえ~~~!!攻略させてくれ~~~!!!!!!



おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?