見出し画像

夢のある話。


どうも、ペペロンチーノ量産して
お部屋がニンニク臭いあめつぶ。です。


今日のブログは雑談です。
お時間ある方のみで大丈夫です。


ひたすら周りの人に

恵まれる人生

って話。

model:おやすみちゃん
photo:あめつぶ。


あめつぶ。とは。


僕は基本的に夢のある話が大好きです。

僕自身正直、社会不適合者だし
毎日決まったルーティン。
いわゆる、作業の日々

作業ゲーが不得意なんだよね。

毎日に変化をもたらしたいし、
毎日刺激を受けてたい。

僕がどんな人間かざっくり説明すると


「好きなことしか夢中になれない
欲求不満で承認欲求の塊みたいな奴」


なんです。

同じことの繰り返しとか無理だし
ひたすら何かをしてたいし
何かをしてる自分を認めて欲しい。

そんな自己中な人間なんです。


そんなクソ野郎にも
一緒に夢を見てくれる人がいる


ホントに僕は周りの人に恵まれてる

ゆっこ、ゆうき、おやすみちゃん。
ソラさん、なかいさん、かおるくん。
まだまだ書ききれないくらい
僕にとってはかけがえのない存在の方々。

こんなにも自由で、フラフラしてて
アホみたいなことしてる僕にも
僕を好きでいてくれる人がいる。


ほんと僕って幸せだなぁ。


って思うんです。

その、かけがえのない大切な人達の中から
今日はおやすみちゃんとの話をしたい。




泣いた。ほんとに泣いた。

全あめつぶ。が泣いた話。


おやすみちゃんとの出会い

おやすみちゃんInstagram
https://instagram.com/suya_suya_nemutai?utm_source=ig_profile_share&igshid=my2cmd8t1mpm

いろいろあって()←色々なので割愛w
知り合った僕等。

知り合った頃あたりかな。
僕はカメラを買いました
(今も使ってるカメラ)

風景ばっか撮ってたんだけど、
風景撮るのをやめた僕。

「ポートレートやりたい!!」
と思った。

そこで僕はおやすみちゃんに連絡した。

あめつぶ。
「今日って空いてない?」
「新しいレンズ買ってポトレ撮りたいからモデルして欲しくて...」


今思うとこのやり取りがなければ
今の僕も、今のおやすみちゃんもいなかった

おやすみちゃん
「少しなら大丈夫!」

テンションぶち上がったの
よく覚えてる。
だって可愛いんだもん。
そりゃ上がるよ。

そして僕とおやすみちゃん
お互い初めてのポートレートに挑戦。

ただただ、楽しかった(僕は)

懐かしいね。
もう少しであれから一年だよ。


カメラマンとモデル
から
お友達へ


まぁ、そんなこんなで
僕のモデルさんになってくれた
おやすみちゃん。

去年の僕の写真展。
「希望的観測」のモデルさんとしても
出てもらったりで
本当にお世話になっております。。

ありがとう。

こうして、何回も何回も
撮影を重ねていって
僕等は信頼関係をお互い
持てるようになった。
(と、僕は勝手に思ってる)


割とプライベートな話もしたり
「カメラマンとモデル」
と言うよりかは
ホントに「友達」になれた。
(と、僕は思ってるんだけどどう?)



昨日のことだ。


「ちょっと来てよ!」


いきなりLINEで連絡をくれた
おやすみちゃん。


僕は代々木上原に向かった。


そこで話した内容は

新しい企画の話だった。

企画段階なのでまだ皆には言えないのだけど
(楽しいこと企画してるから待っててね!)
それはとても夢がある話だった。

もうなんか久しぶりにビビっと来た。


そう!俺が求めてるのこーゆーの!!


って感覚。

皆もう知ってるだろうけど
僕、企画大好きなのよ。笑。

そういう企画を提案してきてくれたこと
本当に俺、涙脆いから泣けてきて
俺に相談してきてくれたことが嬉しくて。

お家に帰って一人で泣いてた。
(最近よく泣く)

泣けてきたってのも色々あるんだけど、
おやすみちゃんはほんとに
僕にとって欠かせない存在なんですよ。。


僕の影響で価値観変わった
って言ってくれたり

あめつぶ。の写真がなかったら
私はいない

とかさ、言ってくれたんだよ?


泣いちゃんよそんなの。ばか。

そんな僕にとって大切な人である
おやすみちゃんと
おやすみちゃんの大切な人
(おやすみちゃんの彼氏)と

今、夢のある企画を練ってる。



楽しいことをして生きてくって決めた
そんな僕達の企画、皆楽しみにしててね。



本当にー!僕は!写真を!
盛り上げたい!!

ポートレートを!盛り上げたい!

あめつぶ。界隈の人たちを
楽しませたい!!
楽しませてやる!

待ってろよ!!



今日はこのへんで。
またね。