読書の記録9月つづき

画像1 こちらはまた別のタイプの歴史少女漫画。テレビドラマの方もかわいくて好きだったのですが、コミック面白すぎる。男性でもハマると思う。今はレンタル中で手元にありませんが、最新刊の14巻まで揃っています♪もちろん絵もかわいくて好き。漫画の醍醐味がギュッと詰まっています。
画像2 最澄と空海のお話の「阿吽」もずっと買っています。こちらも歴史漫画ですが、私は歴史が全く分かっていないのと、物覚えが恐ろしく悪いので…最新刊が出るたびに1巻から読み直しです。それでもいまだに歴史が分かっていません。
画像3 大好きな白石一文さんも読みました。夜中から明け方にかけて、一気読みをした記憶はあるけど…どんなストーリーだったか忘れました。その為に読書の記録を始めたのに、すぐ書かないからこうなるのだ。でも同じ本を毎回新鮮な気持ちで楽しめれば、それはそれでいいのかなと。
画像4 そして、朝井まかてさんもやっぱり好き。生きていくことの愛しさをいつも瑞々しく書いてくれる。コロナ禍が続く今にも、とてもマッチする作品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?