見出し画像

記事移動完了

アクセサリーの記事をお店のアカウントに移動しました。
このアカウントはさながらかつてのメモライズのように、ヤプログのように使っていきたいと思います。

頭がパンパンです

直近でもないけど、具体的に動かないといけないぐらいの締め切りがあるともうダメ
気が休まらないというか
ずっとやるべきことがある気がして頭パンパンになっちゃう

今回はTODOだけでなく予定表まで作ってるのに・・・パンパン

とはいえ楽しみ

実は、タティングレースを始めた頃から「ベリーダンスのステージで使えるようなものを作りたい」と思っていました。
だからステージ衣装に合わせてオーダーをもらえる今の状況はとても幸せ。

あと、本当に頭をパンパンにしてきてるのは商品登録の遅さとか、再販品への手の回らなさだと思う・・・

こうやってnoteに書くことで、サクサク進まんかなぁ〜

アラブモチーフとは

日本から出たことがない。こないだまでエジプトも中東だと思っていた。
アラブ、アラビア世界、アラビアンナイト、こと千夜一夜物語。

実際のところはどうしたって外からの目で見るしかないし、結局はわたしのファンタジー。

わたしにとってアラビアは、中東は、一面の砂漠と星空。
ラクダとか、洞窟とか、たまねぎみたいな屋根だったり、あと三日月。

きちんと知りたいと思う。たくさんの知識を身につけたいと思う。
経験から知ること含めの、知識。

西洋も好きだし、ベリーダンスを始めるまで中東にはなんの興味も持っていなかった
それなのにもう、知らないままでは作れないと思っている
今はちゃんと興味もある

中東と、あとユダヤについても知りたいと思っている
そんな中、父親に読みなさいと渡された本がこれ

ぶあつ😭😭😭

父親の好きなところは、本棚にいろんな宗教の聖典を並べて置いてるところ
知っているということはとても豊かなことだと思う

知識量大事、って大学生の時から思ってるのに、トイレでしか本を読まない日々
小学生の頃が人生で一番本を読んでたかも
瞑想と合わせて9月から習慣化させる努力をするか・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?