見出し画像

おつかれさまの花束

約3年間

片道1時間くらいかけて通った習い事。

雨の日も、猛暑の日も登った坂道。

帰り道にお花屋さんで見つけたかわいらしい小さなブーケを買った。

自分へおつかれ様の意味を込めて💐

葛藤もあった。

せっかく続けてきたのにやめるなんてもったいないとも思った。

もう少しがんばったら、きっとまた見える世界も変わってくると。

そうもう1人の自分が言っていた。

それでも

いつからか練習しなきゃ…と思うようになっていて、それが心の負担になっていた。

いつの間にか情熱がなくなってしまったことに気づいてしまった。

手放すのも、辞めるのも、休むのも、伝えるのも勇気がいる。

それでも、自分の違和感を押し殺していると、きっとまた同じようにグルグルと悩むかもしれない。

一旦手放してみて、また自然にしたいなと思える時があったら、その時にしたらよいのだと思う✨

趣味なのだから☺️

好きなことは誰に言われなくても自然にしてしまっている。

それはもう実は思い返すと小さな頃から変わらなかったりする。

正直何か目に見える形のスキルに繋がるわけではない😅

けれど、時間を忘れて、ただ夢中になれる。 
心が動かされる。

がんばることを一度手放してみる。

リラックスしてふんわりやさしくいられるように。
 
花束を貰うのは嬉しく幸せだけれど、自分のために買うのも良いなと思う。

人にしてあげたいと思うこと、かけてあげたいと思う言葉を自分にも与えよう✨

優しい人ほど、人に与えることが習慣のようになっていて、それはステキなことでもあり、人に喜んでもらえることは嬉しい。

でも、いつの間にか枯渇してしまわないように、自分をまず労ろう。

ほんとうにおつかれ様。よくこれまで本当にがんばったね。
もう無理しなくていいよ。ゆっくり暖かくして休んでねとわたしに言ってあげよう✨😌🌃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?