見出し画像

軌跡

8年前にこの場所へ来た時は喜びと共に不安もあった。
知り合いもほとんどいなくて、慣れない場所や乗り換えに戸惑ったりもした。

早く慣れたいと思ったり、知り合いを増やしたくて様々なことに挑戦をしたり。

失敗をしたり迷惑をかけてしまったり嫌な思いをしたこともあった。

それでも悩みながらも休みながらも一歩ずつ歩んでいく中で

素敵な出会いがあったり、自分の新しい居場所がいつの間にかできていたことに気づいた⭐︎

一歩ずつの小さな積み重ねが、振り返った時に絆や形になっていた。

モチベーションや気分が下がったり、休むこともあったけれど、できる時にできることやしたいことを続けて良かった。

続かなかったことも辞めたこともある。

けれど、自分の中で大切にしたいと思ったこと、心が動いたことは続けたことで違う世界が見えたり、新しい自分に出会えた。

そして、あたたかい人や優しい人、クリエイティブな人、素敵な人、輝いている人にたくさん出会えた濃い8年間。

その時々で変わっていく人間関係や疎遠になることもあるけれど、その時を一緒に過ごせた時間はやっぱりわたしの中で輝いている。

みんな、皆さんありがとうと想う。

8年前は今の自分を想像できなかった。

たくさんの願いや夢を叶えられた。
それは私の想いや努力だけでなく
出会いや縁、周囲の人のおかげ。

愛してくれたり、大事にしてくれたり
大切にしてくれたり
写真や文章が好きと言ってくれたり
一緒にいて楽しいと言ってくれたり

たくさんの愛をもらっていた
それを受け取れないほど
心が彷徨っていたこともあったけど

今はただ感謝の気持ちを感じていたい






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?