チャンピオンズカップ 2023 中京

先週はイクイノックスの完全なる横綱相撲で他を圧倒した力を見せてくれた。
これは私が競馬をもう26年間も見てきたがまぎれもなく史上最強馬だ。
間違いない。今後に関しては、有馬記念に出てくるのか。それとも、このまま引退するのか。いずれにしろ血統として残さなくてはならないくらいの名馬となっている。この時代に見れたのが奇跡か。今後これ以上の馬が死ぬまでに登場するのかはわからない。それくらいの馬だと思ってもらっていいと思う。
という原稿を書いていたが11/30に電撃引退をした。
JRA的には売上が落ちるのは必至だが、この馬の血統を後世に確実に残せるとしたら英断だと思いたい。

ここから先は

2,960字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?