皐月賞 2024

まずは先週落馬した藤岡康太騎手が非常に残念な結果となってしまった。
昨年はナミュールでマイルCSを勝ち、今年も勝ち鞍を重ねていて好調を維持していた。兄貴も今年はG1も勝ち、兄弟共々好調だっただけに、非常に悔やまれる。
思い返せば、昔POGをやっていたころ自分はジョーカプチーノを指名していた。その際にNHKマイルCを藤岡康太騎手を背に勝ったときはすごい嬉しかった記憶がいまでも鮮明に残っている。
兄より優れた弟などいないと某セリフがあったが、それだろとツッコミを入れていた記憶がある。
今年から調教師へ転身した福永祐一さんが引退のときに話したことが印象にある。
福永祐一氏は引退式のときに「親不孝を終えることができました」と語っていた。
福永祐一氏の父がああいうことになっていたため、やはり本人も思うところがあったのだろう。
昔より無事是名馬というようにジョッキーも一喜一憂はあれど、無事でいるのが一番の幸せだと思う。子供もまだ0歳というところを読んでしまうと、子を持つ父としてはなんとも悲しい気持ちになってしまった。
御冥福をお祈り申し上げます。

ここから先は

1,909字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?