競馬デビュー

土、日、月曜と三連休の間は任天堂SwitchなりPS4なりで遊んだのだけれど、さすがに一日中やり続けるのは飽きてくる。

そこでたまたまテレビで競馬番組をやっていて、相方が経験者だったので小さい額で試してみることにした。

土曜日はレッドイグニスの複勝に100円。
日曜はオースティン?の複勝に100円。
月曜はグラディアスの複勝を賭けたかったけれどとりあえず見送りでレースだけ鑑賞。

結果は惨敗なのだけど、競馬新聞も買わず名前と騎手の方の顔の好みで選ぶという、勝つ気あるかな?という感じだった。

でも、体験としてはいいかな、と思った。
スタートは割とレッドイグニスもグラディアスも真ん中の方にいたのだけれど、ラストの直線でスタミナ切れして失速するみたいだ。

やっぱり初心者は人気の馬に広く浅く賭けるとどれかはかすって、楽しいかもよ、とアドバイスをもらった。

来週はどうなるのやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?