見出し画像

自己紹介

Twitterでは自分のことをあまり書いていないので自己紹介をしたいと思います。

本職は病院勤務で、臨床検査技師という採血したり心電図を記録したりエコー検査をしたりする国家資格で仕事をしています。ただ今色々あって休職中(それは今後、記事にできたらと思っています)です。仕事は大好きなので早く復帰したい!

世界遺産検定からのアフリカ布

コロナ前、旅行大好きな両親に小さい頃から海外旅行に連れて行ってもらっていたので海外旅行大好きに。結婚しても一人で海外に旅行に行ったりしてました。(主人と都合が合わなかったからというのが理由です)
コロナが流行し海外旅行が困難となり、この期間に世界遺産の知識をつけて旅行にまた行けるようになったら活かしたいと思い世界遺産検定の勉強を開始。2級を合格したら、とりあえず1級の受験権利が得られるみたいだしと2級に。その時情報収集にTwitterで色々な方をフォローさせていただいて見ていたら、その中の関連ツイートでラハケニア さんのツイートが❗️その時に、なんて鮮やかで素敵なんだろうと思いオンラインショップを覗きにいきました。カラフルで今までモノトーンが好きなわたしにはすごく対照的だけど、柄や色にすごく惹かれたのを覚えています。そこから、アフリカ布のトリコになり今に至ります。
アフリカ布を身につけると、ぱっと雰囲気が明るくなるような気がして好きです。
今ではアフリカ布をほぼ毎日着ているようになりました笑
実は、世界遺産検定の勉強する前はオンラインゲームにずっとハマっていまして。。それもやめなきゃなと思っていたんですが、今はキッパリ止めることができました。ゲーミングパソコンかなり良いものを持っていて宝の持ち腐れになってるけど仕方ないw

最後に

世界遺産検定の勉強を始めて、アフリカ布に出会い色々変わることができた気がします。
その効果なのか?嬉しいこともあったので、その内容は今後書ければと思います。長い文章を読んでいただきかありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?