見出し画像

僕、本当に頑張ったよ

(Hinketsuニムのツイートお借りします)

ああ〜もうこれどうする???かわいすぎる。

これは昨日(3/25)に更新されたテヒョンのweverseであるが、よくがんばったねよしよしというモアに対し、僕がんばった!と答えている。

たったそれだけの素朴なやり取りであるが、のたうち回ったテヒョンペンも多いのではないだろうか。なぜこんなにテヒョンは可愛いのか。孫なのだろうか?

否、孫ではない。何を隠そう、テヒョンは猫なのである。そうですか。

そうと言ったからには根拠を述べたいと思うが、今日はお腹が痛いので根拠を述べる元気がないため、残念ながら「どう見ても猫だろうが」という理論を欠いた感情論、印象論のみを述べさせていただく。お腹が痛くなければと思うと大変遺憾です。

テヒョンは猫と言ってもあまり甘えるタイプではなく、弱みも見せないしいつも澄ましているタイプの猫なのだが、ここに来ていきなり「がんばったよ!褒めて!」という全力の甘えを見せた。そりゃ褒めるでしょ。

テヒョンは元々遠回しな褒めて!はやるタイプであったが、こんなにストレートなのは珍しいと思う。よっぽど頑張ったんだと思うと報われてほしいし、報われるようこちらも少しは頑張りたいと思うし、頑張ろうと思う。

と思った直後にもう大して働きもせずジャンボリミッキー聴きながらノリノリで退勤してきました。

はしゃぎすぎだ。まあ退勤は誰でも嬉しいものですからね。テヒョンも早く退勤してくれよな。

思えばテヒョンは年末も会社にいて謎にモアに囲まれてしまったりしていたと記憶している。それくらい会社に居残って作業をしていたのだ。

更には昨日も言ったこれも始まっている。何回でも言うけどこれマジでなんなの。

それと、

カムバ準備の中こんなにしっかりしたパフォーマンスも見せてくれた。すごいえらい。(小学生並みの褒め方)

このfinesse、本当に良くて、ペンミで消化してしまったことがもったいないくらいだと思う。今年のMAMAでやろう。
ハンユジンが踊ってアントンがチェロ弾いてさ、ジェヒョンがラップしてさ……カイちゃんも一緒に歌ってさ……YOSHIKIもピアノ弾いちゃったりして……またやろうよ!(MAMAをまだ懐古している女)

これやっぱ面白かったな……マンネズの歌唱力もさることながら、急に踊ったりチェロ弾いたりラップするめちゃくちゃさが「祭り」って感じでとても良かった。こういうのでいいんだよ。

とにかくカンテヒョンくんは働く猫ちゃんでえらいな〜と思いました。いつもハッピーなことばかり起きるよう祈ってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?