見出し画像

deja vu、意味がわからない たすけて

もうタイトルで終わっていると言えば終わっているのだが、そういうわけでTXT、カムバですね!!

タイトルはデジャブ。この単語はフランス語ながら厨二をきちんと経験した者ならすぐに意味はわかりますね。日本語では既視感と翻訳されます。

まあそんなわけでリリースされたわけで、私も当日ウキウキで聴きましたしいい曲ですよね!めっちゃリピートしてます!コンポも最高でしたね^^

それはそれとしてなんですが、MVの意味はわからんよな。カムバしてMOAとしても忙しくてノート書いてる場合でもないんですが、改めて意味がわからなすぎて整理をするためにも書かざるを得ませんでした。よろしければ私の整理整頓にお付き合いください。


いきなり「わからない」の根源である女神ボムギュを貼りました。これ本当にどういうことなの????たすけて!!!!!

この幻を見たあとボムギュ本人もえぇ!?って感じで起き上がってるので、このボムギュはなんか現実のボムギュと違う謎の存在なのでしょうか?なんだよメンバーが謎の存在って……

ハイブが考えることなので、これは○○のメタファーであるとかそういう事なんだろうけど、なんのメタファーだよ女神のメタファーか?なんの解決にもなってないんだよなあ。

女神のメタファーということは、女神なんですね


本人のInstagramにその時の様子が載っていますが、本当に何?カンテヒョンくんのことが書きたいのになんも進まん。どうしたらいいんだ。

そんで、ボムギュの本来の人格はこの女神とは別?みたいなことを書きましたが、

最後はこのように同化?して?ヨンジュンを救っています。え?何?怖……ほんとに怖くて友達にMVのリンク送れなかった。(勝手に見てくれてた)

総括を「これはパンPDの見たい走馬灯を今作っただけだから別に意味とかはない」とかにしてほしいくらい意味がわからなくて戸惑っている。これ何。

ヨンジュンが迷う→救われるの展開はまあわかるじゃないですか。そんで、なぜボムギュが女神と化して救う展開になるのか。ほかの3人は何してるの?ジェンガ?

画像:ジェンガ

このMVだけ見ると迷えるヨンジュンを救ったボムギュなので3人はジェンガしていてもおかしくない。嘘だろ?5人の物語じゃなかったのかよ。5人でジェンガしようよ。

それはさておきカンテヒョンくんは本当は何をしているのか?

正解は花にまみれている、でした!
これは3秒ほどのシーンなのでめちゃくちゃスローgifにしています。こうして見るとコマ撮りで大変だったね😭

こんな感じだったみたいです。テヒョンはなぜこんなに猫なのか?

あとはこのシーンですね。これも少しだけ遅くしてあります。一見スビンのシーンですが、この手がテヒョンのものです。
テヒョンの手が小さいので僕の顔が大きく見えてしまう😭みたいなことをスビンは言っていましたが全然小さいから大丈夫だよ……

スビテはこのくらいの手の大きさの違いがあります。巨大うさぎも子猫もかわいい😢

たまたま話に出なかったのですがカイちゃんは結構出番多かったですよね!ただ、ストーリーにどう絡んでいるのかはよくわからない。

この辺の暗いところをライトで照らして歩くシーンはなんとなく943を思い出してしまった。943のマンネズ最高じゃないですか?

その他、歌唱シーンやダンスシーンなどが流れる場面もありましたが、ストーリーラインに出てきたのは全員集合の引きを除いてはこのくらいじゃないですかね?

ティザーの時点で出番が全然なかったので、あーこれGBGBと同じくらいの出番かな?と思いましたが、大体合ってました。体感GBGBくらいだったな。

曲、というか歌についてはテヒョンはかなり控えめに歌っているなと思いました。あくまで主役はヨンジュンなんだ、ってその歌い方でわかるくらいに。
それでも澄んだ輪郭のはっきりした声はよく響きます。今回のアルバムでは低音パートも多く、本当に日々進化しているなと思いました。
それと、今回はタイトル曲以外の4曲すべて(タイトル曲除いた6曲のうち1曲はリミックス、1曲はモールス信号のため)に関わっているのはすごいと思いました。将来はパンの椅子に座る予定ですからね。

しかし最初の話に戻りますが、一体このストーリー、どうなっているんだ……順番に女神になったりするのかもしれない。

カンテヒョンくん扮する女神、初対面から笑顔で熱い握手を交わし、迷ってたらおぶってくれて寂しかったら歌を大声で歌ってくれそうでいいですね。あーパワフルな方の女神か〜ってなりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?