見出し画像

カンテヒョンくん塾へ転生する

そういうわけで、始まってましたこの謎コンテンツ。

「これ何?」という疑問は開始前からありましたが、始まって11話目が公開されてなお「これ何?」だからすごいなと思います。

「これ何?」という疑問は別にこの番組の内容に対してではないんですよ。内容は普段はマンガの世界で活躍しているアイドルのカンテヒョンくんがいろんな塾に転生してくるというものです。いやそれもよくわからんが、わからんけどわかる。

問題は、これはなぜ始まったのか?というところなんですよね。私自身はケーポ歴浅いのでよくわからないのですが、アイドルが内輪のグループでやるバラエティでもなく既存のコンテンツのゲストでもなくソロで独自コンテンツ持つことってあるんですか?なんこれ?

始まった経緯は「カンテヒョンくんをやたら推すえらいおじさんがいた」くらいしか思いつきませんが、これしか思いつかないということはそうかもしれませんね。わかりませんが。

このひとつのコンテンツは作るくらい力があるのにMVとかで目立つポジションは与えられないんだよなあくらいの謎の力を持つおじさんによって学園転生は成り立っています。
SKブロードバンドとかいうところ(日本における3大キャリアみたいなところっぽい?)の制作のようなので、SKブロードバンドえらおじの仕業かもしれませんが、なんにせよどこで見つけたんだ。テヒョンのことを。

個人的に好きな回を発表します。


↓↓↓↓

間を埋めるアルフォート



↓↓↓↓



これですね。元々格闘技が好きなので非常に積極的に楽しくやっているのがわかってとても良いです。
正直興味がないだろうと思われるコンテンツもしっかり好奇心を持って楽しそうにやっているのがわかるので、こういう本当に好きなものを教わる回はご褒美的な側面も見えてとても良い。たくさんご褒美あげてほしい。

ご褒美と言えばですが、1番ご褒美を貰っているのは何を隠そう我々テヒョンペンなんですよね。本当に毎回こんなにかわいいテヒョンを見せてもらう意味がわからんもん。私がいつえらおじになったんだ。怖くなってきた。YouTubeと見せかけて後から金を請求されるタイプのコンテンツなのではないか。無料で字幕付きで全世界に配信されてるの怖すぎる。慈善事業?


その効果もあってか、謎のランキングで8位という大健闘の結果を出していました。
このランキング、意味がわからんでしょさすがにと思っており、どうせ知らん人が勝手に決めたランキングだよと決めつけていましたが、結果が出たので𝐓𝐡𝐚𝐧𝐤 𝐲𝐨𝐮 -とだけ言っておきます。手のひらは返すものなので。ランキング落ちたらまた意味わからんランキングだから嫌いって言います。

もうすぐカムバなのに私は何周遅れで何を書いてるんだ。正直に言うと6話くらいの時にすでに下書きをしていたのですが、気づいたら11話になっていたし、まだ続いてるの凄すぎると思う。ほんとにこれ何?

全部のエピソードがあまりにもかわいくて良いのですが、カイちゃんがゲストで来てくれたこの回もかなりお気に入りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?