見出し画像

荒波翔さんの息子、公開される

先日のnoteに、「顔が公開されることはないだろう」と書いた荒波翔さんの息子であったが、なんとそのnoteを更新した翌日にご尊顔が公開された。そんなことってあるんですね……びっくりしました……
それはさておき、せっかく公開されたのでまじまじと息子のご尊顔を拝見してみましょう。

ってすげえ荒波に似てる……激似ではないか……いやそりゃ親子だから当たり前なのだが、「激似ではないか……」と思わず口にしてしまったほどには似ている。遺伝子って不思議だね。
何が似ているって、目元口元ですね。目は既に大きいのがわかりますね。荒波翔さんも目が大きいので完全に受け継ぎましたね。口元は口角が下がっているのがまさに!ですね。

赤ちゃんをアップにしてみましょう。

画像1

このポーズはなんか仏像を彷彿とさせますね。涅槃ですね。表情もまた荒波が無のときの表情によく似ていますね。
荒波翔さんは陽キャであるがゆえに、自分でインスタに載せる写真は大抵笑顔なのであるが、実際見る荒波翔さんはどちらかというと「虚無」の表情をしていることが多かった。ファンに見せる顔は大抵「無」であったことを鑑みるに、我々ファンのモラルが問われるところでもある。高校時代はもう少し表情があった。何が彼をそうさせてしまったのかーーと考えると、『世間の荒波(笑)』となってしまうのが彼の気の毒なところだ。結婚式の挨拶でも、
多分私の知らないおっさんが、「世間の荒波」という話は絶対にしていると思う。でもこれが彼の背負った「業」なんだよね。こういうやりとりが彼を無表情にさせていったのかもしれなかった。

まあそれはさておき息子さんに関しては更にアップの写真も公開された。

激似!!!!!!!!!!!!!!!

もはやそれしか言いようがないのだが、遺伝子って不思議だね(二度目)。こんなに激似!!!!!!!!!!!!と思ったのは愛子様誕生以来である。奇しくも令和という時代にそう思った。よく考えれば言うほど奇しくもないが。
彼は母は巨人ファン、父は横浜の元選手という運命に生まれたわけだが、親の意向を気にせずうっかりロッテファンとかになってみてほしいですね。初芝がね!とか言っててほしいですね。

ちなみにこんなに激似!!!!!!!!!!であるにも関わらず、荒波翔さんは「よく似てると言われるんですが、自分ではよくわからないです」と発言していました。そんなものなのかな……まあ思えば自分の顔って自分が一番わからないものかもしれませんね。私も母親に似てるねと言われますが、そうかなって思うし。そんなものなのかもしれませんね。いや、でも似てるわこれは……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?