見出し画像

鎌倉にカンテヒョンくん要素はあるのか?

あるわけないですね。

一行で結論がついたところで、そんなわけなのですが、先日のカンテヒョンくんのweverseの投稿。

파리파리

パリ楽しかったみたいですね〜何よりです。
ほかのメンバーが非常にエモいパリジャン写真を撮る中、ただただ観光にしに来た者ですが!!という写真を撮るテヒョン、かわいいですね。なんにも染まらないね。

それはさておき、私の激浅知識でパリと言えばクロワッサンです。当然「観光に来た」カンテヒョンくんもクロワッサンを食べていました。

その店は国立にも店舗があるフランスの有名なチェーン店らしく、行ってみたかったのですが、私の家から国立って若干遠いんですよ。

近い方はぜひ!

うーん、残念だけど諦めるか……と思ったわけですが、でもフランスのよすがは感じたかったので、割と近場でフランス カフェ などで検索していました。

そしたら鎌倉にめちゃくちゃ評判のいいフランス的パン屋(雑)があったので行ってみることにしました。

ここです。鎌倉駅から徒歩20分ほど、やや郊外にあるかわいらしいこのお店。

ウメッ……

思わずそんな声が漏れるくらい美味しかったです。信じられん。クロワッサンの評価が変わってしまった。クロワッサン美味しすぎる。サクサクとした香ばしい生地に芳醇なバターの香り。これが……本場。(鎌倉)

一緒に頼んだカフェオレもなぜかめっちゃ美味しかったです。ミルクとコーヒーが喧嘩してないんですよ……牛乳とコーヒーを混ぜたものではなくきちんとひとつの飲み物になっている。これが……本場。(鎌倉)

というわけでとても良い経験をしました。テヒョンとしてはパリのひとつの思い出の共有であったかもしれませんが、こうして歪な形でも辿ることで得るものがありました。

それはさておきなんですけど(さておきすぎ)、せっかく鎌倉に来たんでトゥバっぽいものないかなあと思ったんですが

なんもなくて草

まあ、なんもなかったです。嘘はつけないので。鎌倉にトゥバ要素、無し!w

でも鎌倉といえば海!トゥバといえば海!みたいなところもありますし、海があるじゃん〜🌴🌊と思ったのですが、これ砂浜で撮ったのに全然海が撮れていませんね。

原因はこれです。この電線にいる鳥、ほぼすべてトンビです。

これが起きる可能性がめちゃくちゃあったので(ただでさえポバトゥは美味しそうなので)、早急に撮影ししまいました。ほんとにすぐ上まで近づいてきてましたからね。怖すぎ。これ、鎌倉〜江ノ島では何も珍しいことではないので。

まあ海なんて多分地球上において大差はないと思うので(宇宙目線)この写真も上の須磨の海と思えばそんなもんでしょう。

このyouthのカンテヒョンくんは儚くて良かったです。普段どうしても生命力が強すぎるので儚い路線は貴重ですよ。

……

あっ!!!!

野生のポバトゥだ!!!!!

というわけで鎌倉で野生のポバトゥ見つけました。終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?