見出し画像

荒波翔くんお誕生日おめでとう!!

今年もやってきましたね、1/25が。
ていうか1/25って毎年来るからすごいよなあ……すごいと思うなあ。やっぱ1/25って……すごいと思うなあ。

こういう「当たり前かつ中身のないことをしみじみと長く書く」みたいなことで小中学生の頃の作文を乗り切ってきた。そんなことを今思いだしているが、それはさておき1/25は荒波翔さんの誕生日であることは言うまでもない。

去年も祝っている。むしろ祝いたくてこのNOTEを始めたまである。

思えば、そう考えるとこのNOTEもほぼ一周年だ。決して書き続けたわけでもなく、更新も非常に遅いこのNOTEに付き合ってくださっている方はありがとうございます。本当に読んでくださることがモチベーションなので、いいねとかもめっちゃ嬉しいです。ハートマーク押すだけなので良かったら押して頂けると嬉しいです(一周年にかこつけて急にめちゃくちゃ欲しがってて草)。

んで、今年の1/25なんですが、なんと休みが取れませんでした。担当の部署が変わってしまい、月曜日は休めなくなってしまった。憂鬱。なんで?実質クリスマスなのに……私キリスト教じゃないからキリストの生誕より荒波の生誕の方が興味あるのに……一体なぜ世間は理解してくれないのでしょうか?ハラスメントでは?

しかし民主主義では「そんなものを理解してくれという方が荒波ハラスメントである」ということになるし、それでいいんじゃないかと思うわ。急に冷静になったが。

というわけで、コロナ禍もあり、今年は大したことができませんでした。

※無関係のロッテの選手。

実質クリスマスイヴの昨日も酒を飲み過ぎた影響で体調が悪くて何もできなかった。それでもやはり誕生日を祝いたい!ということで、今年は一人でお誕生日会をすることにしました。まあ今までも全部一人だったけどな。誰か私と荒波の誕生日を祝ってくれ。

しかし、お誕生日会というフレーズは心が痛む。子供だった当時、友達が誰もいなかった私は、お誕生日会を開きたかったらしい母と裏腹に呼ぶ友達がおらずお誕生日会を断念していたのだ。でも今はお誕生日会を開く側になった。母親も喜んでますわ。
そういえば家族で開いた誕生日会でも、なぜかすっころんでケーキを潰すという意味不明の奇行に走っていた。
私の誕生日悲しいエピソードはここまでにして、荒波翔さんの誕生日をお祝いしよう!!


・飾り付け
誕生日と言ったらこれでしょう。部屋を飾り付けしました。

めでたい感じがありますね。

・ケンタッキー

「日本のごちそう」の代表的メタファーだからね。ケンタッキーというのは。そもそも今宵は私にとってクリスマスなのだし、ケンタッキーの摂取は必然と言える。というかクリスマスにはケンタッキー食べなかった。すごい列だったから。

・ケーキ

聞いてほしい。今日残業があった。おまけに世間は時短営業だった。というわけで、買えたのはこれだけだったのだ。本当はもっと華やかなケーキが買いたかった。


砂漠か?と思うが、これは成城石井のプレミアムチーズケーキで、とても美味しいことで有名だ。事実、すごく美味しかったのだが、いかんせん見た目は華やかとは言いがたい。

宗教か?なんだこの儀式は……

そういえば、ケーキで思い出したのだが、一昨年にTAKANOでケーキを買った際、「プレートは翔くんお誕生日おめでとうでお願いします」と言ったところ、なぜか店員さんにニヤニヤされ、最後にリボンの色を選ぶ段階で「赤でお願いします」と言ったところ、「櫻井翔さんのですよね?」と聞かれた思い出がある。
そう、櫻井翔さんの誕生日は荒波と同じ1/25である。その事は知識として知っていたので、空気を読んで「そうです」と答えた。

この兄ちゃんと心境は同じである。
1/25に急に増える「翔くんお誕生日おめでとう!」のツイートは櫻井翔さんである可能性が高いので野球クラスタは勘違いしないように。
しかし、嵐というのは適当に買ったケーキ屋さんの店員が誕生日を把握しているコンテンツなんだな……と思うとすげー怖い。知らんでしょ普通。芸能人の誕生日なんか。

そんな嵐も去年で活動休止と思うと、ほんと月日って経ってるんだなあって感じですね。そりゃ荒波翔さんもSASUKEで即落ちするわ(もう忘れてあげてくれ)。

・クラッカー


これ地味に鳴らしたことないですね。だって散らかるし嫌じゃん……どこに需要があるっての?と思ってたけど、ここに需要があったね。


というわけで、お誕生日おめでと~~~!!!!!(実際めちゃくちゃ声に出して言った)


※去年たくさん撮った荒波。

ハイ!!というわけで、おめでとうございます!!2021年もよろしくお願いします!!ようやくクリスマスを迎えて年が明けたって感じですね!!

今は、クラッカーの残骸を見つめてます。明日の私が片付けてくれることを信じて、おやすみなさい。

#荒波翔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?