見出し画像

9/3 TXTライブに行ってきました

9/3、大阪舞洲でのトゥバのライブに、フォロワーさんのご厚意で行かせていただくことになりました。本当にありがとうございました😭

というわけで、参戦。前乗りして鶴橋やUSJにも行ったのですがその話は後にすることにして、とにかくトゥバちゃんについて。

余談ですが、前日の夜にふっと目が覚めたらめちゃくちゃ視界がクリアで、「これは……トゥバ見たさに視力が回復した!?」と思いましたが、コンタクトをしたまま寝ていました。コンタクトをしたまま寝るのはやめようね!

トイレの長蛇の列を見て、ああ、ライブってこんな感じだったなと思い出しました。私が最後に参戦したライブは去年の神宮での野球ですね。言うほどライブか。言うほどライブだと思います。

天気は厚い雲がありながらも日が照っている晴れ。

1週間前のこの日の大阪の予報は確か雨でしたが、幸い雨に濡れることはありませんでした。そりゃアマテラスもトゥバ見たいですからね。ガッツで顔を見せていたと思います。

開演1時間前に着席。席は舞台から見て右手のスタンド(2階席)。キャパが狭いので、それでも十分舞台から近かったです。

その間モア棒を光らせたり光らせなかったりしていました。今どきの棒ってハイテクなんですね。Bluetoothによって完全に光を制御されていました。なんかすごい(小学生並の感想)。

時間が経つのがひどく遅く感じられました。それでも開演の時間は訪れます。照明が落ち、音楽が流れはじめます。そして舞台には5人の姿。

この時大歓声を上げなかったモアちゃんは本当に偉いと思います(多少漏れてはいましたが)。あんなもん見たら……声が出ちゃうでしょうが……!!声を出すなという拷問早く終わってほしい。

よくトゥバの実物を見た人が「実在するんだ……」という感想を漏らしているのを見ますが、確かにまずはそれですね。実在するんだ……映像で見るそのまんまなんだよなあ……

実物のトゥバを見てまず思うことは「でかい」ですね。平均身長181センチ。177センチのテヒョンが小さい扱いされる世界です。

(平均身長181だから逆にやれる世界観と言えます)

そして美しい。カメラ通して見るトゥバちゃんってみんな美しいわけですが、実物も変わらん……スタイルが良すぎるし踊って汗かいても美しい……意味わからん……

ヨンジュンは所作がすべて柔らかい。移動も踊るように滑らかにするのでビックリしますね。明らかに動きが違う。
スビンはパフォーマンスの器用さとおっとりした挨拶のギャップですね。スビンを嫌いな奴なんていないだろうと思いました。
ボムギュは本当に美しい。CGじゃんな?と思ってたものが実在し動いている。細く見えますが、やはり明らかに男性でした。そりゃそうなんだけど。
テヒョンはとにかく声ですよね。声量がすごいし、声自体も魅力的。踊りながらあの声が出せるということ……奇跡……
ヒュニンカイは、とにかく歌もダンスもパワフルでした。あの繊細な見た目で。パフォーマンスからMCに変わる時も1番体力的に余裕を感じました。

みんな本当にそれぞれに個性があった上で高いレベルでまとまっていて本当に素晴らしかった……!!

トゥバって人数少ないじゃないですか。五人というのはかなり少ないし、リスクもあると思うんですね。一人抜けたらかなり痛手だと思いますし。
でもライブを見て、この子たちなら五人でやっていけると判断した大人の気持ちがわかりました。

MCも凄かったですね。もう全部日本語なんですよ。「全部」というのは大袈裟ではなく、本当にちょっとしたやり取りも日本語なんですよ。
カイバイボ知らないオタクなんていないじゃないですか。そこすらもじゃんけんぽんって言ってました。すごくないですか?なんかもう……すごいな……って……
こんなに愛してくれるなら俺も愛するよ……みたいな感情がこう……芽生えましたね……(キモオタボイス)
要所に関西弁を出して観客の心を完全に掴んでいました。あんなのかわいすぎる。

本当は「レポ」を書きたかったんですよ。感想ではなく。でもなんだろうな……オレンジ色の魔法が解けたんですよね……(うっせ)

ライブの間多幸感しかなく、内容をぼんやりと思い出すことしかできない。
今思えばあれは麻薬でした。既に禁断症状が出ています。泣くと思ったけど終始笑顔でいられました。楽しかったから。これが、魔法……!?


カンテヒョンのアクスタを買いました。

アイスの実とカンテヒョン
アパホテル朝食とカンテヒョン
ビールとカンテヒョン
串揚げとカンテヒョン
ZAZYとカンテヒョン
ミックスジュースとカンテヒョン

あーとにかく幸せでした。

私もめっちゃすきやでん!

ミックスジュースは思ってたんと違って、なんかすごくトロリとしていて濃かったです。本場のミックスジュースだ〜!

そして無事MOAへ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?