見出し画像

荒波翔さん、短髪になさる

先日、荒波翔さんのインスタグラムにおいて、このようなアンケートがなされた。

かまってちゃんの女子大生だろうか?いや、荒波翔さんのインスタグラムである。

結論から言って、タイトルの通り荒波翔さんは圧倒的多数の票を得て短髪にした。
もちろんお前も短髪に投票したのだろうと思われるかもしれないが、私は熟慮の末長い方に入れたことを報告したい。ごく僅かの長髪派の一人は私だったということをここの表明する。
わかるのだ。そりゃみんな短髪に入れるよそれは。荒波翔さんは今年で34なのだし、そりゃ短くしろという話だ。

ただ一つだけ言いたい。私は荒波翔さんが長髪だった頃も好きだった。むしろ私が好きになった頃の荒波翔さんは長髪だった。だからなんていうか、どうせ短髪に決まるであろう事は予想できたので、じゃあ「私は長髪も好きだったゾ」という意思表示をしようと思ったのだ。

それだけではない。明らかに選手時代の頃の長髪と今の長髪は違う。初めて見たとき星野源かと思った。それは大げさだが、昔の長髪はシンプルにチャラチャラしていたのに対し、今の長髪は明らかにサブカルオシャレボーイ寄りなのである。ここに来て「知性」を出したがっているのは明白だ。
プライベートだと荒波翔さんは度々眼鏡をかけている。それが度が入っているのかオシャレなのかはわからないが(多分度は入っていない。ソースは途中で必ず外すから)、それもまた知性を出すアイテムであると思う。
このように「知性」を出したいという意志を感じられることから、それならそれはそれで長髪路線もアリか……?と思った次第だ。

まあ結果は短髪が圧倒的でよかったと思うし、みんな良識あるよなと思った。

長髪だった頃もかわいかった。ていうか今見ると、えっマジでかわいいやん……?と思ってびっくりしている。想像の中のそれより良いってそんなことある?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?