カンテヒョンくんは小さくないが小さい
カンテヒョンくんは小さくない。身長177センチメートルというのは、韓国の男子平均身長172.5センチメートルを大きく上回る。
Googleがこう言ってます。
平均より5センチ高いのは本当に高いと言って過言じゃないですよね。
有名な格闘家であるコリアン・ゾンビさんと並んでもこうですし、
一人でいるとこのように背の高いスタイルがいい青年であることがわかります。
そんな青年がなぜ小さい🥺と言われるのでしょうか。
それはトゥバの平均身長は180センチだからです。その中で177センチのカンテヒョンくんはやはり相対的に小さくなってしまう。
カワイー!これなぜかスローガンが逆さなのも相まって本当にキッズ。
でも待ってほしいんですよ。
このように一人でいても小さいことがある。また、
この曲ではダンサーの方が小さいにもかかわらずまだ小さい。どういうことだろうか。
ここまで私はこの小ささの解を得ていない。なぜこんなことが起こるのか、謎のままである。
ただ一つ言いたいことがある。カンテヒョンくんは小さいが小さくないのだ。先述したように韓国人男性の平均を大きく上回った身長を持っており、それはトゥバというグループを出た瞬間顕著となる。
ゆえに、カンテヒョンくんは小さくないのだ。それはあくまで「TOMORROW X TOGETHER」というグループにおいての役割に過ぎず、それゆえに我々も「小さくてかわいい」といとも簡単に言えるのだ。彼はその役を演じているに過ぎない。
本当に小さい場合はコンプレックスもあるかもしれないしあまり大きな声では言えなかったかもしれない。巨人の集まりの中での小さい、はただの児戯だ、言葉遊びだ。
ところで、先日のNHK「musicEXPO」において、カンテヒョンくんはENHYPENのヒスンと共にOfficial髭男dismのpretenderを歌った。
その時思ったのだが、多分カンテヒョンくんは厚底を履いており、ヒスンとあまり身長が変わらなかった(ヒスンの身長はヨンジュンとほぼ同じ)。
これに関しては普段大きい人に囲まれているので、姿勢を良くするのが常になっている部分もあるためかもしれない。
そういうわけなのだが、まあそういう風に他グループのメンバーと並んで改めて思ったのだが、なんだろう、顔があまりにも小さい子の顔だった。
一見同じ身長であるし、ヒスンとの歳の差は1歳であるのだが、どう見ても弟だったし(実際弟ではあるのだが)、なんか小さかった。あと歌うまかった。
一体これはなんなのだろうか。なぜこんなに小さいのか。
顔、と述べたが、仕草もかなり大きい。ステージに出てくる際にもヒスンのゆったりした歩き方に比べ、カンテヒョンくんはズンズンと歩いてきていた。威風堂々とも言えるし、ウキウキとも言える。我々はおそらく顔と相まって後者の「ウキウキ」を感じとっているのだろう。
このように、我々はカンテヒョンくんの実際の体の大きさではなく、顔や仕草に「小ささ」を見いだしている。
最後に一つの説としてこれも挙げておく。
これは見たときなるほどと思った。カンテヒョンくんというか、ボムギュにも思ったが彼らはお人形さんだ。(他のメンバーはしっかりモデル体型に見えた)
ボムギュも180あるようにあまり見られないメンバーだと思うが、おそらく骨格からして細いのではないだろうか。お人形さんであるのかもしれない。そしてお人形さんというものは得てして人間よりも小さい。そういうことだろう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?