見出し画像

おいおいもう終わりだよ 終わりだ 許されない

というわけで、あまりにも言葉が浮かばず、タイトルも語彙が終わったものとなってしまいましたが、第2弾のコンセプトフォトである「melancholy」が公開されました。

私はその時、フォロワーのMOAちゃんと話しながら待機をしていて、このコンセプトフォトのカンテヒョンくんを見たときには、「ワァ……カワ……」みたいなことを言っていました。それまでベラベラ喋っていたのに、唐突にいいものを突きつけられると人は寡黙になってしまう。

1枚目を見たとき→いいですね
2枚目を見たとき→ワッ……(思考停止)

こんな感じになった方は多いのではないでしょうか?
「ちょっと待って」というTwitter(故)の構文を揶揄する人は多いですが、「ちょっと待って」というのは事象に対するwaitではなく、自身の感情の昂りから言葉が出ず、ちょっと待ってほしい状態のことを指すので、つまり鳴き声です。

正味まだ待ってほしいですからね。なんも出てないので。タイトルくらいの語彙しかないですね。

ただこうして一度文章にしようと思考整理すると多少はワードが出てきそうな気がします。



「文章出るかも……」となったところで急に唇のドアップすな〜!!って感じですが、まあ皆さんもこれよな……と思われたことでしょう。
唇もいいけど歯並びと歯茎も健康的でとてもいい。
カンテヒョンくんの歯ペンは地味に多いことで知られていますが、下の歯並びも良いとは。隙がない。無敵。

もう1回貼るけどこのカンテヒョンくん、初めて見る顔してません?こんな顔じゃなかったじゃないですか。

これは別に似てないけどちょっと似てるGBGBのhateコンセプトのカンテヒョンくんですが、これが2022年4月のことです。
この時はまだ少しこういう格好に抵抗があるような、まずカンテヒョンという存在が先に出て、ってちょっと待って(思考整理)、この服なに?ビッヒの性癖怖……

急にビッヒの性癖に今更ビビったところで話を戻しますが、このような少しパンクな(これパンクか?もうよくわからんけど鎖なのでパンクということにします)ファッションに対して、顔がおぼっちゃますぎるところがありますよね。
まだ世界観に馴染みきっていないというか。そういうところがカンテヒョンの魅力でもあります。

それに対して今回のmelancholy、ものすごく世界観に馴染んだ顔をしていますよね。
すごく健康的でありながら、こういう退廃的な世界観に馴染むくらいの顔ができるようになっている。1年半であまりにも成長している。ていうかシンプルにカワイイッ!!(鳴き声)

コロナ禍が明け、いろんな経験をして、余裕ができたのかな、と感じられます。これからも花道だけを歩んでたくさんの顔を見せてほしい。

これを結びとしても良かったのですが、他のコンセプトフォトについても言いてえ〜!!!!となったので言います。

これ天才だと思いました。カンテヒョンくんは健康なので下睫毛があんまり長くないのですが(その健康の基準何?)、これは前髪によって下睫毛がめちゃくちゃ長いように見えてすごく退廃的なムードになっています。

顔のことばっかりじゃねーかと思われるかもしれませんが、まあ顔ばかり見てるからね。仕方ないね。と目を離した途端、ポーズもめちゃくちゃいい〜!!!!ってなりますね。
このだらしないポーズ普段のカンテヒョンくんからは絶対生まれないものですからね。ええなあ。

しかしあれですね、カンテヒョンくんが気絶するかもと言ってたのは本人曰く前回のRealityでしたが、今回の方が明らかに気絶者は多いのではないかと思われます。
それも計算に入れた上で、Realityのコンセプトフォトが1番「気絶しそう」、言外に言うところの「過激である」ということにしておいて、次のこれで撃つつもりだったとしたらめっちゃ策士ですね。金輪際現れない諸葛孔明の生まれ変わりってか……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?