見出し画像

krossについて書きたいことがありすぎる(中日要素なし・トゥバ要素あり)

というわけで、先日krossとかいう謎のイベントに行ってきたわけです。

なんだこのイベント!?

ケーポのイベントってKCONとか授賞式とかありますけど、大抵ちゃんとある程度歴史があって知ってるものじゃないですか。え、マジでなにこれ……怪しすぎる……

ということで本来ならスルー案件だったのですが。

推しが人質に取られてしまったんですよね。しょうがねえな、行くか……となったのがこれを知った2秒後でした。オタクは躊躇ってはいけない。行けない理由を探してはいけない。

当初発表されていた出演者はこちらの面々。トゥバ以外では、私でも知ってるレベルの俳優さんのパクソジュン、アストロのチャウヌ、ブランキーちゃんはISLANDを見ていた人なら知ってるヨンビンという子がいました。錚々たるメンバーなのではないでしょうか?

ただ、なんの集まりやねんという感じはありますね。たとえばKCONはアイドルに絞っていたのでわかりやすかったですが、このメンツは一体なんなのか?全然わからなくて面白いですね……せめてウヌじゃなくてアストロ全員ならもう少し安心したと思う。

おもしれ〜のは出演者のチョイスだけではありませんでした。

チケットはVIP・SS・一般と分かれていました。

これが席割りです。

待って!?SSの方が良い席ありそうなんだが!?と思いました。

しかもその後VIPSSが売り切れると、エリアが拡張されました。エリア拡張されても別に席が増えるわけではないので、本来なら一般だった席を高くしただけですね。怖い。やめろ。

この時点でかなりヤバい運営じゃないか?みたいなムードを漂わせていたのですが、

第二弾のアーティスト発表。元東方神起のジェジュンさんです。本当に怖い話なんですけど、VIP・SS席はこの時点で売り切れていたので、ジェジュンペンの方はその席に応募すらできなかったんですよ。
日本での活動も多くしていて、金銭的にも余裕があるマダムを多数ペンとして抱えているジェジュンをここで出すんかよと思いました。こえーよ。

うんまあこれは助かったかな……

というわけで何もかも不安なまま時は過ぎました。そして前日になったのですが、モアにある不安が過ぎります。

そう、前日になってもトゥバちゃんは韓国にいたのです。

「やっぱ運営やばい」「もしかして来ない説ある?」「死ぬが」等の感想が飛び交います。

結局当日の早朝(ほぼ深夜)に出国して来てくれました。本当にごめん……

おそらくその後早朝からリハをこなし、昼夜の公演をこなしてくれました。本当にありがとう😭

この宣材写真、いいと思う。全員タンクトップとは思えんよな。

トゥバちゃんのビジュが良くなかったら私も運営にクソリプしてたと思うし、多分同じ考えの人はたくさんいるのでTXTさんに感謝せえよと思いました。

んで、公演開始なのですが、その前にまたひとつアレなことがありました。

公演日1週間前にオープニングアクト公開。

いきなりすぎておそらくこのグループのファンはほとんど来れなかったと思います。

で、当日オープニングアクトをこなしてくれたのですが、それが普通にメインキャストの面々より長い尺を取っており、フフッてなりました。

彼らに罪はなく、おそらく運営に言われた通りの時間をこなしただけだと思いますし、7orderは普通に見たらイケメンもいて曲も面白くてダンスもバンドもできるっていう魅力的なグループなんですよ。実際見てておもしれ〜と思ってました。

でもさすがに4曲目あたりから、すまんまだやるのか?みたいなムードが漂い始めていました。
新年からこのアウェイな空気の中でやりきった7order、間違いなく飛躍の1年になると思います。

続いてはこちらのBLANK2Y。いや、なんかかわいかったです。初々しいですね。去年デビューしたばかりのグループだそうです。私は歴史を目撃したかもな……

続いて、梨泰院クラスにも出演していた人気俳優パクソジュンさん。アーティストではないのでもちろん歌ったり踊ったりはせず、古家さんとの一問一答のようなスタイルでした。顔が小さすぎてビビった😇振る舞いもとても紳士……

最後は激遅トロッコに乗って退場していきました。その瞬間はなんか皇族に会っているかのような上品なムードに場内が包まれて面白かったですね。何を見せられているんだ。

そして、ジェジュン。

ハチャメチャに歌うまかったです。おいおいこっちはアイドル目的で来たのにこんなに本格的なアーティストおるんかいってなりました。やっぱすごいんですね。
更には日本語もペラペラで、めちゃくちゃ会場内を湧かせていました。化け物ですよ。こんなことできんやん普通。
この人を第二弾のメインにしたかった気持ちはわかるけどチケットの売り方が下手すぎましたね。

はい、そしてこれが私の見たかった𝒕𝒐𝒎𝒐𝒓𝒓𝒐𝒘 𝑿 𝒕𝒐𝒈𝒆𝒕𝒉𝒆𝒓です。

本当にこんなクソみたいなイベント(すみません思わず本音が出てしまいました)によく来てくれたな〜って思いました。

パフォーマンスと衣装は最高でした🥹

衣装はこれでしたが、よく見ると普通の燕尾服ではなく、1番右のカンテがわかりやすいですね、裾がビッリビリです。ナイトメア・ビフォア・クリスマスですね。「絶対に普通の衣装着せたくない」というスタイリストの熱い思いが伝わってきますね。

トゥバは最近スタイリングで一部揉めてますね。衣装についての議論が絶えない。

これは先日のニューイヤーロッキンイブのものですが、これもかなり物議を醸しました。私はオシャレじゃないんで、カンテヒョンがなんかミッキーマウスみたいな服着せられてる以外はカッコイイやんと思ってました。まあ推しがミッキーマウスみたいな服な点はもしかしたらなんか言った方がいいかもな。

まあトゥバってみんなスタイルいいので、現地でもヨンジュンとスビン見たらめっちゃ脚長くておもろwってなりましたからね。「脚長くておもろ」ってなる事ってあんまりないですからね。おもろいくらい脚が長かったです。そういう人たちなので、普通の衣装着せたくないんでしょうね。トマトは適度に水分を与えないことで甘くなる。そういう事ではないでしょうか。

というわけでメンバーの感想なんですけど、ヨンジュンはさすがでしたね〜!要所で観客を湧かせるパフォーマンス。黒髪になってからちょっと幼くなりましたか?キッディでありながらどこかミステリアスな印象になりました。エッチだ。

スビンはなんだかすごくかっこよく見えました🥹いや、普段からカッコイイじゃんって話なのですが、なんかこの日のスビンめちゃくちゃカッコよかったです。
普段は少し「カワイイ」が入ってるタイプだと思うのですが、この日のスビンは可愛いというよりはカッコよくてキレイでした。

ボムギュはハチャメチャに顔が良かったです。スクリーンに顔が映される度にどよめきが起きてました。そのくらいすぐに効果のある顔の良さでした。顔の良さというのは遅効性と速効性のタイプがありますが、ボムギュの顔はあまりにも速効性がありすぎる。

ヒュニンカイはそれはもうめでたい存在でしたね。おめでたいと愛でたいを掛けていると思ってもらって大丈夫です。歌声の安定性はさすがですし、なんか「見ると今年いい事ありそうだな」と思わせる華やかな存在でした。七福神みたいなもんですね。

そしてカンテヒョン〜〜〜〜!!!!!あまりにも可愛すぎましたね。


いやもうこのまんまでした。こんなに可愛いことあるのかよと思いました。
お人形さんみたい、じゃないんですよね。お人形さんというのは静かに微笑んでいる。カンテヒョンは完全にぬいぐるみでした。ぬいぐるみなんだ。
ぬいぐるみはあの丸いフォルムゆえに澄ました微笑みではなく怒った顔をしていてもかわいい。カンテヒョンもそういう感じの可愛さを持っていると思いましたね。別に全体のフォルムはまったく丸くはないんですが、頭の形が非常にまるまるなんでそのような印象を受けるのだと思います。また、ただでさえメンバーの中でもいちばん小さいのですが、その上ダンスも一生懸命体全体を使う感じで元気いっぱい踊ってくれるので、とにかくもうかわいかったですね……(一息)
本当に何しても可愛かったな……トーク中も黙って澄ましてててもかわいかった……カンテヒョン……お前が私の芭蕉における松島だよ……

思えば完全に推しを決めきって現場に行くのは初めてだったかもしれません。最初は全然推しが決まらん……とか言いながらコンテンツを見てましたね。なんで推しが決まらんのにコンテンツ見られたんだろうな。今思うと。メンバーの区別もつかないままオンラインファンミを二日間ガッツリ見てたの草。

(なぜなのか)


カンテはデビュー当時ボムギュに顔が似ていると言われていたらしく、実際デビュー当時は似てますね。
そこからどのような分化をしたかと言うと、ボムギュは実際見るとこう、描線が細いんですよ。細い線で描き込みがたくさんある。つまり少女マンガの描線をしている。
対してカンテヒョンは描線が太い。ジャンプの描線ですね。前者に比べ、よりシンプルだと思います。同じキャラデザでも描線が違うと全く違うものとなる、という事を見せられている感じですね。

運営はやや💩でしたが、やはり推しを実際に見る、というのは本当に栄養です。それだけはありがとうな……運営……

過去の記事を読み返すと、私はどうやらヒョンラ(スビンとヨンジュン)どっちかかなあ〜みたいなことを言ってますね。マンネズの方に行って草。
ジンペンが最初に知るメンバーは大体スビンでしょう。ジンくんのことを慕ってくれて、知的で優しい雰囲気のあるスビン。でも不思議と、あんまりジンペンがそのままスビンペンになるケースを見ない気がするんですよね。皆さんはいかがでしょうか。よかったらコメントよろしくお願いします🙋‍♀️

そして話はイベント感想に戻りますが、大トリはチャウヌです。

ソジュンさんを見ても思ったのですが、韓国の俳優さんって上品であることが求められるのかな?って思いました。ウヌも王子様みたいでしたね〜。
顔が小さくてハンサムで、なのに人に圧を感じさせない、周りに花が咲いているような人でした。最後気球乗ったのは草でしたね……

というわけで、イベント自体は私は面白く見てました。一般のお値段でアリーナ行けたってのもありましたね……ゆえに私個人はそんなにイベント自体には文句ないんですよ。ただただその前のムーヴがヤバすぎた。あと、kross 運営 でTwitter検索するとまあ……
まあ、まあ、初回なんでね。次からは直してくれると嬉しいです。早くも二回目が発表されてるので。推しを人質とか言いたくない😭(言わなきゃいい定期)

そしてトゥバちゃんはカムバを目前に控えながら、リハと昼夜公演をこなし、日本滞在24時間以下というスケジュールで帰っていきました。😭😭😭
本当に忙しすぎて……🤦‍♀️とにかく元気でいてほしい!!

帰りの写真ではさすがにお疲れの様子でした。

素直に目が半開きになるタイプのカンテヒョンとヨンジュン。

逆に目がバッキバキになってるボムギュとヒュニンカイ。ヒュニンカイはもうこれ3日寝てない人の眼光でしょ。

リーダーはさすがに爽やか。

まあでもこれ写真の1枚なので。と言いたいところですが、動画もありまぁす!

これ見て、本当にお疲れさま🥲という感情と同時に、ほぼ寝ながらお手振りするカンテヒョンに生まれて初めて「えっ赤ちゃんじゃん……」という感情が芽生えましたね。
アイドルを赤ちゃん扱いする向きがあるのは知っていましたが、言うほど赤ちゃんか?と思ってきました。でもここに来て「さすがに赤ちゃんではないだろうか?」と思いました。そか。

こんなスケジュールの中、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれて本当にありがとう😭今度は本当に単コンで会いたいなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?