見出し画像

TXTカムバしてました!!

してましたね。私その日有給取ったし新曲の感想がてらnoteを書くつもりだったのですが、そんな繊細なことができるなら私はもっと早くnoteを更新できている。
というわけで昨日まではひたすらコンテンツを追っていました。カムバするとこんなに忙しいのか〜と思う日々でした。

いや、気がついたら5日くらい経ってました。時間の過ぎ方えぐいな。もう今年も一ヶ月が終わった……ってコト!?

まあそうなんですけど、そういうわけでTXT、カムバです。


何をかいわんやというところです。イントロ流れた瞬間「勝ち」を確信しました。まあ私はGBGBでも確信したけどな。勝ちを。

しかし今回は事前から盛り上がりが違う感じはありました。コンセプトフォトも話題になりましたし。

去年のカムバが一回だったこともあり、モアちゃんの鬱憤も溜まっていたでしょうし、どんな曲が来ても前回より伸びるんじゃないかな?と思っていましたが、個人的には曲もスルメ曲で何度も聞いてます。シュガラッシャッシャッャ

そんでMVの話するんですけど、やっぱ推しの袖千切られてたか。もしかしたらティザーで千切られてるだけでは!?と思いましたが、そんなわけなかったですね。普通に容赦なく袖なかったです。

全員が袖のないパートもあるんですけども、カンテヒョンは一貫して全部袖なかったですからね。助けて。袖くれ。この思いだけでリリック書けそう。
お前の推しは袖が千切られたことあるのか?お前が推しのチッケムを見てる間にも俺の推しは袖を千切られてる。嫌なマイクドロップ歌うな。

そんで全体的な感想をざっくり言うとエッチですね。
今まで「これ言っちゃダメかもしれん」と思ってずっと隠してきた言葉ではありましたが、まあ~ここまで来たらもういいか。
多分逆にこの言及を避けると余計にドツボにハマっていってしまう気がするので、先に言っておくことにしました。防御としての「エッチですね」ですよ。こんな重い盾背負いたくないがこの際仕方ない。

思えば、このTXTというグループ、顔も良いし背も高い。それも五人全員がそう。じゃあそういうグループのデビュー曲ってどんなの?といえば、

なんかポップなツノとかしっぽとか生えてるんですよね。

「みんな顔が良くて背も高いグル作ったぞ!せや!しっぽ付けよ!」←バカ

シンプルな「バカ」が出てしまいましたが、誤解を恐れず言えばトゥバはこの「バカ」を繰り返している。ハイブが悪い。トゥバは何も悪くない。本当にハイブが悪い。

せや!アニマルっぽい振り付けで家で飼われてる風MV撮ろ!←バカ

せや!セーラー半ズボンでカムバしよ!←バカ

ハイブはこのように、「わんぱくでもないのにバカ」という新機軸を打ち立てました。

まあでも新時代を切り開くのはいつもこういう常識にとらわれないものですからね。そういう事だと思います。
トゥバはハイブのそういうコンセプトもサラッと消化しててすごいなと思います。これを仮に他グループがやったらどうか?と考えた時に、「あ〜これダメすわ」という諦観が生まれる。

今回のも、会社の人に見せたら「これ最初BL系かと思いました!」って言われました。
あ〜まあそうやね。違うけどね。でもそういういわゆる「耽美」をそういうふうに受け取ればまあそうやね。助けて。普通に人にオススメ出来るMV作ってくれ。助けてくれ。

こっちのセリフだよ

とはいえそのMV、そういった懊悩を排除すればやはり美しいですよね。そしてカンテヒョンは元気でした。大丈夫か?このMVにおいて「元気」な存在っていていいのか?

ここのジャンプめちゃくちゃかわいい。みんな普通に歩いてるのに元気が有り余ってる。

全力ダッシュ。でもこれはわかりますよね。テヒョンは「誘惑」から逃げようとしている。

そして連れ戻されるスギちゃんことカンテヒョンさん。この時テヒョンを引き摺っているのはヨンジュンです。つまり彼が誘惑の象徴ってワケ。嫌だねぇ……

このアルバムタイトルは「テンプテーション」。彼らは悪魔に誘惑される少年であり、誘惑するピーターパンでもあるそうです。嫌だねぇ……

これなんなんですかね?腕毛ですかね?みんな腕毛としか言ってないけど腕毛なんですかね?

ティザーのサムネにもなってたこのスビンかわいすぎる。

まあ〜そんなこんなで!カムバめちゃくちゃたのしんでます!供給がありすぎて逆にnoteが書けない😭

トゥバはデビュー曲「crown」で第4世代における24時間のYouTube再生の記録を打ち立てたそうですが、今回のSRRでその記録を破ったそうですね。
デビュー曲においてはやはり偉大な先輩の力が大きかったのは否めませんが、4年越しにその記録を自分の力で破りました。本当に着実にステップアップしていてなんだか感動してしまいました。あとは袖をつけるだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?