見出し画像

アレはどうなったのか?

アレとは何かと言えば、この前言っていた「キュレーションサイトに負けたくねえ~」みたいなやつだ。
前回を読んでない人はこれを読んでほしいところだが、

めんどいと思うので一行でまとめると、キュレーションサイトに検索で上位に来られるの嫌だから私が行ったるわ!ということである。

時間もそこそこ経ったし、そろそろいいのではないだろうか。私の情熱は資本主義のフォーマットに勝ったのか、確かめてみたい。

画像1

Googleの1ページ目でもう既に敗北が確定した。ちょっと泣きそう。ていうか宮崎瑠依さんのプロポーションにヤバいの声って別にないだろ。褒めの意味のヤバいだとしてもやばいとは言わんだろ。

ネチネチと上をネガキャンしたところで、まあ、めげることなく、とりあえずどのあたりにあるのか、どんどん下ってみようと思う。

画像2

ん?

画像3

あった。12番目であった。というわけでそんなに悪くないという気もするが、そもそもこのワードでそんなに記事があるのか?という疑念が拭えない。一応12,100件とあるが、本当か?多分「宮崎県の荒波に揉まれた地魚」みたいな記事も絶対入っているだろう。

画像4

関係ないが、(右)とか言われなくてもわかると思う。あと荒波は(左)ではなく(中)なのだが(小粋な野球ジョーク)。

そういえば、今更ながら、検索ページの上の方に行く方法で大事なことを忘れていた。「スピード」である。早ければ早いほど有利だという。
じゃあその時点で詰んでたんじゃないか(憤怒)。

この手のサイトはまず適当にワードを並べて早く更新し、そこから文を足していく手法を取るそうだ。なるほど賢い。それもまた情熱。私の情熱は資本主義の情熱の前に敗れ去ったというだけなのである。

ていうか、多分上の方の記事読んだ方が普通に情報量多いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?