見出し画像

この衣装のカンテヒョンいちばんかわいい

タイトルでいきなり小学生並の感想を言って申し訳ないが、私はカンテヒョンの今までの衣装ではこれが一番好きなのだ。

思えば私はトゥバにハマった当初、特にカンテペンではなかった。正直みんな顔が良かったし、このままオルペンで行くかも(笑)とか言っていた。行かなかったんですけど。

それがなんとなくテヒョンが気になりはじめたのは、実はこのgifを見たからなんです。

これの元がどこかも忘れたんですが(なんか見た事ある気がする)、このgifかわいすぎませんか!?あまりにかわいいことから、めちゃくちゃ印象に残りました。

オタクってよく「この○○(衣装・ヘアセ等)のときの推しが1番!!」とか言いますし、私もこの時のカンテヒョンが1番いい、というのを複数持っています。これは今最も人気のもののひとつ、という英語表現なので。

ただこの衣装は、カンテヒョンが気になり始めたという意味で私にとっては象徴的ですね。

このルザラバ期の衣装、すごく独特ですよね。

これ全員大好きですね。
特にカンテヒョンくん、この時の銀髪とこのコミカルな衣装がハマって、本当に二次元みたいにかわいい〜!!!好き!!!!

突然なんですが、カンテヒョンって運営に刺さってないですよね。正確に言うとスタイリストに刺さってない。
もう性癖隠さなくてもいいか……金あるし……というビッヒ運営は、常に他のメンバーへの性癖をそのままカンテヒョンにやらせているだけのため、ルザラバのスケーターボーイなど、「そんなカンテヒョン別に見たくないかも」というものを生み出している。
GoodboyをGone Badしたはずのあの日も、しっかり黒髪を刈り込んでいるという、絶対にお母さんに美容院連れて行ってもらってるよね?というヘアスタイルだった。お母さんに美容院に連れられていく子は一般的にGone Badできていない。

そういった中で、この衣装。

これには何かちゃんとした「癖」を感じる。背景、物語が浮かんでくる。これ、職業は盗賊ですね。シーフです。
パーティーの中でも身軽で攻撃力は低いけど敵からアイテムを盗んだりするトリッキーなキャラクターで、頭が良くて作戦を組んだりする一面も!1番好きなものはお金でお金しか信じてないらしい……
とかいう設定をいい歳してめちゃくちゃ考えてしまうくらい、ストーリーがありますね。この衣装には。
癖というのはストーリーですからね。あ〜この人○○ってストーリーだな……というのが浮かぶとき、きっとそれは癖に刺さっている。
ルザラバのMVなんてめちゃくちゃ設定だらけだと思うのですが、その中で怪我をしたスケーターボーイというストーリーは、それで完結している。実直な設定ゆえ、ミステリアスさがないためだろう。
でもこの衣装だと途端にシーフの物語できてくるから不思議ですね。スタイリストってすごいなあ。

あとこの衣装も好きです。これはおじいちゃんの残した宝を探している少年ですね。多分途中から仲間になるキャラクターだと思います。

まあブツブツといろいろ言いましたが、結局この衣装かわいいよなあ……ってことが言いたかっただけです。かわいいよなあ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?