見出し画像

その写真はどこから持ってくるのだろう

先日荒波翔さんはコロナにかかったことが報道された。それはそれは心配していたが、今では回復して仕事にも復帰したのでようやく言える疑問なのだが、マスコミ各社は荒波の写真をどこから持ってきているのだろう。



コロナにかかったことは一斉に報道されたので、いろんなメディアが報道しているのを見たが、そこで改めて気づいたのは「メディアによって使う写真が違う」という事実だ。百聞は一見にしかず、それぞれの報道と使われている写真を見てほしい。





・オリコンニュース


まあこれは普通にホリプロの宣材写真です。やっぱオリコンさんはホリプロに精通してますね。爽やかに撮れていると思います。



・THE PAGE



まずこの会社はなんなの?せめて顔写真用意してくれ。



・SPORTING NEWS




この会社もなんなの?ネットメディアでしょうか。2017年くらいの荒波翔さん……?太ももパツパツで好きだ……

2017年の荒波翔さんはかなりビルドアップしてました。結構良いライナー打ってましたね。15年のスタイルに回帰してたと思います。16年だって本当はそのスタイルでやりたかったよな。誰とは言わんが変な人にスタイル変えさせられてかわいそうでした。まあ、打ってても使ってもらえることはほぼなかったんですけどw草!!w

「引きの構図」を使っていたのはこのメディアだけでしたね。



・東京中日スポーツ





昭和の俳優みたいですね。まぶしそう。この距離感・整えられた髪はファン感か何かですか。マニアックですね。

中日なら中日戦の写真があったんじゃないんか?と思わなくもない。



・どっかのまとめサイト




えーなんかこれ見たことあるんだけど忘れた……引退後なんかのインタビューのときじゃなかったかなあ。つまり無断転載だと思います。まとめ滅びよ……



・日刊スポーツ




めちゃくちゃ親切に年代まで書いてくれていますね。仕事ができるタイプだ。契約更改ですね。
改めて荒波の顔をまじまじ見ると、顔に脂肪がなさすぎるんだなあって思いますね。だから笑顔になると顔がくしゃくしゃになってそれが結構好きです。このくらいの髪の長さが好きだったけどな俺もなー



・どっかのまとめサイト





いや、マジでなんの写真なのかわかんないしなんか迫真顔で怖い。引退後ですね。なんかの動画の一場面に見えますが……ちょっと見たことないです、これ。

荒波は下の歯並びがわりとボロボロなんですけど、それが丸出しだしこれはもう最悪の部類の写真ですね。そもそもまとめ滅びろ。

そういやここじゃないかもしれないけど、どこかのまとめで荒波の奥さんはtvkのアナウンサーで、その縁故枠みたいなもので解説をしているとか書いてあったのだが、違うわクソボケカス。

思わず直球の罵倒をしてしまったが、まとめ管理人は情報の精査とかなさらないんですか?なさらないんでしょうね。奥さんはホリプロアナウンス室所属の方でtvkとは無関係です。ただ、荒波はtvkに縁故があるといえばある。それはある。だって横浜高校だしそれはあるでしょ。tvkが1番視聴率稼ぐ番組、それは甲子園神奈川県予選ですよ。あるけど別の話だし特に縁故のないDAZNでも解説している。



・スポニチアネックス




これは多分横須賀のファン感での引退スピーチの際の写真です。すっきりした顔をしていますね。引退を決めた男の顔です。メキシコに行くまでは荒波の表情は硬いのが多くて苦労がしのばれました。メキシコ行って良かったなあ。



☆総括☆

いろんな写真があるんだなあ(小学生並みの感想)って感じですね。

ちゃんとしたスポーツ紙はやはりちゃんとした独自の写真を持っていますね。あと、なんだかんだでまったく知らんけど一応まとめではないメディアは弱いけど転載はしない線引きはあるんだなー、とか、オリコンニュースみたいなスポーツ関係はあまり報じないメディアは事務所の写真なんだなーとか、いろんなことがわかりますね。

個人的には面白いのでこれからもいろんな写真を使ってもらいたいですが、まあまとめだけは普通に滅んでほしいですね。

そして荒波翔さん、本当に回復して良かったです!

☆おわり☆

#荒波翔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?