見出し画像

トレカケースの思想を捨てるとどうなるのか?

オタクってトレカ好きじゃないですか。私もご多分に漏れず好きです。まあそこまで執着はなくて、どうしても欲しかったらメルカリ行くかあ~くらいですね。
今回のアルバム(FREE FALL)でもラキドロ発表前に先走って買ってしまったわけですが、これは本当に先走ってしまったと後悔してます。
私と同じ先走りマンが既に235万枚予約しているってのが信じられないですね。慌てすぎ。

それはさておき、トレカといえばトレカケース。これはオタクの思想が試される場でもあります。どのような概念で推しを囲うか。
四辺のケースにはこのような思想が詰め込まれているわけです。

そこで私は、一切の思想を捨て、「推しの好きなもので固めてみてはどうか?」という新たな理論を提案します。

これは以前作って力尽きたものです。Temptationのイメージで、ボタニカルな植物とリス。わりといいじゃん?と思ったのですが、正直に言うとこれボタニカルを形成するドライフラワーがアホほど落ちてくるのでまったくオススメできません。
レジンで固める等の工夫が必要なのではないでしょうか。
私はDay Dreamのコンセプトフォトがすごく好きで、やはりカンテヒョンくんはこのように自然でありながら実は美しく手入れされた庭園にいるべきなんだよね……という思想が根底にあります。

そして今から載せるのが、自分の思想を一切捨て、完全にカンテヒョンくんの好きそうなもの、カンテヒョンくんの概念そのもので固めたトレカケースです。

はい。はいじゃないが。まああれなんで……解説していきます。


①オオカミ
これはカンテヒョンくんの概念です。リスと言われていますが、本来の心はこのように研ぎ澄まされたオオカミなのではないか。ただ愛らしいリスの皮を持つオオカミなのではないかと。そういうカンテヒョンくんの心を慮った存在です。

②スケボー
ルザラバで披露してたし好きなんじゃないかなってことで。

このツイート本当に好き。

③ドラゴン
カンテヒョンくんは絶対に龍が好きだと思うので。家庭科の謎の裁縫箱で絶対ドラゴン選んでるので。あとやっぱG-DRAGONのことも好きだと思うんですよ。ソースないですけど。

④タッカンジョン
まあ多分タッカンジョン好きでしょう。わからんけど。多分好きなんじゃないかと思う。

⑤給料
給料を嫌いな人間はいないし、カンテヒョンくんも当然好きだと思うので。これに関しては確実に好きだという確信があったため、2枚貼りました。

⑥ペンギン
これはもうね、当然ヒュニンカイの概念です。カンテヒョンくんはヒュニンカイのことが大好きというのは定説なので。

Q.なぜ本人が好きだと公言していて使いやすそうないちごを使わなかったのか?

A.いちごを使うのは甘えだと思ったため

はい、というわけでね、こういうことになりました。これは実験的な試みであり、新しいトレカケースの概念としての提案でしたが、結果としては「こんなことはしなくていい」ということになりました。
このような失敗の積み重ねで物事は発展していくんですよね。

あと、これをしたことで気付いたんですが、割と大きめの100均や文房具店に行っても、「男の子向けシール」ってほぼないんですよ。
唯一豊富なのは電車とかの乗り物系で、私が貼りたかったサッカーボールとかないんですよね。そんなことも知れましたが、まあ別に一生使わない知識かなって感じです。

何もかもを諦めてサンリオで買ったトレカケース。こういうのでいいんだよこういうので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?