見出し画像

荒波翔さん、ナレーション上手くなったと思う

いや、タイトルですでに言いたいことは終わっているわけで、ツイッターでやれと言われれば全くその通りなのだが、ちょっと待ってくれ。

なんだこれは……
荒波のナレーションに関して1番引っかかるのが「棒読み」というサジェストであった。
その中で唯一庇っているのが私じゃないか……そんなことあるのか……?
(唯一庇っているツイート)

甘やかすな。

いや、事実として確かに1回目のナレーションはこっちが恥ずかしくなる程度には棒読みであったが、2回3回と重ねていくごとに少しずつ上手くなっていたのだ。
なっていたのだ。ってエビデンスは?と思われるかもしれないが、そんなものはない。ただ、2回目からはそもそも台本にあまり無理がなくなったと思う。tvkさんサイドが1回目のナレーションを聞いて察したのであろう。
私もナレーションという行為をしたことがないので技術的なことはさっぱりわからないが、どんなものでもまず「羞恥心」がなくなってからが勝負だと思う。何を始めるにせよ、最初は羞恥がつきまとう。これでいいのかもよくわからないし。
例えばこのように文章を書くことすら最初は羞恥心がある。その上公開するなど冷静に考えたらどうかしている。
どうかしているのを乗り越え人は一皮むける。荒波は確実に回を重ねるごとにナレーションへの抵抗、羞恥が減っていったのがわかった。もう少し回を重ねればもう少し上手くなったと思う(よく考えたら当たり前のことを書いているが)。

何が言いたいかというと、tvkさん、ベイスターズ魂またやりましょうよ!ってことです。あと荒波がセンバツ出たときの高校野球再放送してください!来週木曜からまた自宅待機なんで!

書きたいことだけ書いて終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?