見出し画像

やっぱりカンテヒョンくんは政治家になるのかな……

これ何度も見てしまう。先日のDiorイベントでの一幕であるが、本来なら公式ではないのであまり載せない方がいいのではないか?と思いつつ、あまりにも「いい」ので見てもらいたい。

何がこんなにいいのかって、この美しい政治家スマイルよな……
「政治家」、この言葉自体にはなんのバイアスもないはずなのに、なぜかそれをつけるとうさんくさい笑顔であるという意味が込められてしまうように思うが、ここで言う政治家スマイルとは「精力のある、活力のある」という意味だと思ってもらいたい。清き一票を投じたくなるスマイルだ。

「えらいおじさんに対応するカンテヒョン」というのを一度見てみたかったのだが、この動画のおかげで見ることができてとても嬉しい。
おじさんがこの笑顔を見たとき何を思うだろう。だいぶ年下の、かわいい顔をした男というのは男から見てもかわいいものではないだろうか?と思うのだが、この顔をされたらもう「あっ、ビジネスパートナーじゃん……」と思うしかない。笑顔に隙がない。「今度一緒に面白いことやりましょう!」って言ってくる人じゃん……怖……

恐怖を感じたところで、カンテヒョンくんのプロフィールを改めて見ると、なんと2002年生まれの21歳である。大学生の歳なのだ。

21にして明らかにアイドルスマイルとは違ったビジネス向けスマイルも獲得しているとは。しかし、それでいてちゃんと21歳の若者らしさも兼ね備えている。

カンテヒョンくんは未だに地元の友達と遊んでいるようで、weverseLIVEでも友達に「推しの子ってほんとなん?(意訳)」みたいな事を聞かれて、「そんなことはない」と答えた、みたいな些細な話をしていたし、この前の江原道は明らかに友達と行っていた。

芸能界というのは特殊なところであるし、スタッフはどんなに若くても大卒の年齢であろう。カンテヒョンくんは新卒よりも若い。

そのような特殊なところに染まっていない一般の若者でないとわからないことはたくさんあるだろう。若者の大多数は、芸能界じゃないところにいる。

カンテヒョンくんは芸能界だけではなく一般の友人とも交流して、このように「流行りの曲」のニーズなどもきちんと把握しているように思う。tinnitusはタイトル曲のsugar rush ride以外では1番の人気曲になっている。あと腹筋も見せてくれる。

政治家の笑顔を持ちながら、普通の21歳の側面もある……これってもう無敵では?壇上からきちんと人々を見つめている……これは、大統領!?

まあそんな事よりこの動画のカンテヒョンくんがめちゃくちゃ顔がいいので見てください。ええよなあ……マンネズ、ええよなあ……

今回のnoteはこのアンケートから書かせて頂きました!投票ありがとうございました🙇‍♀️
すみませんタイトル自体めっちゃ思いつきなので上手くまとまりませんでした!いかがでしたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?