見出し画像

アメリカMBA授業 ◤Honorlock ◢

こんにちは!早いものでもう4月ですね。
先日、娘が日本語補習校へ入園しました。出産して子育てが始まった時は、これはいつ終わるんだろう、、、と生活の変化についていけず毎日がいっぱいいっぱいだったことを思い出します。今も、子育てする前とその前の生活とは全く別の生活ですが、今している子育ての流れはいつか終わるということを知った今、この忙しさが一時で貴重であることを感じた入園式でもありました。

さて、私は今、アメリカの大学のMBAを受講しています。今学んでいるクラスのテストで”Honorlock”を使用しなさい、と指示がありました。私は、、なんじゃらほい?と分からなかったので、共有させてください!

Honorlockはオンラインで受けるテストに使用されます。簡単にいえば、好きな場所でオンライン試験を受けるのですが、カンニングしないように、試験中パソコンのカメラを起動し自分の顔とパソコンの画面を録画するというもの。コロナ以降、オンラインのテストが増え、このようなシステムができたのだそう。最初の設定が少し面倒です。自分の顔の撮影、免許書や学生書でIDの確認、その後、テストを受ける部屋を360度カメラで写し、携帯電話の電源をきったことをカメラに見せて、試験スタートです。グーグルChromで使用するように指示があります。

これは今回の私の授業だけでしょうが、焦ったことがあるので、そちらの経験もちらり。
授業のテストや宿題、そしてExamもCengageというサイトから購入して学習します。そちらのサイトを通して課題等を提出してスコアが出てます。Cengageと学校のBlackboardがリンクしていますので、Blackboardにもグレードがでます。このHonorlockのシステムを立ち上げて、Cengageへ飛び、試験を受けるのですが、、Cengageのテストのサイトにはパスワードの入力が必要です。先生は、自身がこのサイトを使ったことがないのでパスワードや使い方は分からないと!!なんと!
これの解決は、、
Cengageの左下にHave you found your exam?とポップアップが出てきますので、Yesをクリックして、Unlock exam?と聞かれて、OKすると解除されテストが開始されるという仕組みになっています。

同じ状況の方がいるか分かりませんが、試験の録画は始まっているのに、テストを開始できない!!とかなり焦りましたので、共有させて頂きたかったです。。

読んで頂き、ありがとうございました!
さて、本日もがんばりましょう!Have a good day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?