見出し画像

まっちゃんならわかるLOL講座 アフェリオス編

アフェリオス
基礎ステ
HP 580〜2314
マナ 348〜1062
AR 26〜97.4
MR 30〜52.1
足 325
レンジ 550

特徴
独自仕様が多いけど武器効果は意外とシンプル。状況によって使い分けよう‼︎(誰ができるんだ?)

弱み
柔らかい。
スネアしかないから近づくのも離れるのも辛い。
仕様がめちゃくちゃめんどい。

スキル
5種の武器によってAAとQ、Rが切り替わる
Eでメインとオフの武器を切り替えられる
武器は弾数制限があり50スタート。AAで1消費、Qで10消費。
細かい仕様は覚えなくていい

第一の武器 スナイパー(緑)
AAレンジが650になる
スキルによってダメージを与えるとマークをつけて、オフハンドの武器を長射程で使える。
Qは真っ直ぐ飛ぶ貫通しないスキルショット

第二の武器 ライフスティール鎌(赤)
AAモーションが早い
Qは移動速度増加しながらメインとサブの両方で連続攻撃
AAキャンセル属性持ち

第三の武器 CC砲(紫)
AAにスローが乗る
Qはスローしている敵が1秒スネア(移動不能)になる。

第四の武器 拡散砲(青)
AAした相手の後ろに扇状に玉が広がる。
AoEなのでウェーブクリアが早い。
Qは扇状に玉を撃って当たった敵にオフハンドのAA

第五の武器 チャクラム(白)
AAがブーメランになり、近ければ近いほどASが上がる。
Qはオフハンド武器のタレットを置く。置いてもオフハンド武器は普通に使える。

R AoEの円上の玉を飛ばす。
効果はメイン武器によって変わる
砂 強化マーク 追加ダメ
鎌 回復
CC砲 99%スロー スネアが1.35秒に
拡散砲 Rの玉が拡散
チャクラム ASがめっちゃ増える

カウンター
理論上存在しない。

相性のいいサポート
俺がついてけないからやめろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?