見出し画像

アイドルマスターミリオンライブのアニメを見た感想(ネタバレ含む)

◆公開日に1回目見た感想の垂れ流し
 最高だった。もう本当にめちゃくちゃに最高最高。ToPで泣いた。目から涙が溢れてタオルで押さえるような泣き方をしたのはいつぶりだろう。ASが出てきたこと、ToPの歌詞、がんばれが未来へ届くとこ、全部良かったけど、
待ちに待ったこの作品が素晴らしいモノになるんだ!!
という確信がすごすぎて泣けてしょうがなかった。ペンラ片手にスッと立つ静香とか一旦双眼鏡置く未来とかもしみじみ良い。
 そこからはもうとにかく面白い。楽しい。そして何より可愛い。ウチの可愛いアイドル達を見てくれ!!!嬉しすぎ。こんなに嬉しいことマジでそうそうない。ロコかわいかったな〜。まつりの登場シーンすごくなかった?俺だけ?スローになってた???
 レジェガ。LTP02 Legend Girls!!のこと。屋上で流れるレジェガなんです。百合子の魅力めちゃくちゃ出てた。なんのことなのです?とか言ってる。あそこから夜景見たいね。一緒に感動したいね。
 ラタタやばい。オーディションを経てのエンディングフルver。万感。万感のラタタ。エンディングないのないのないのからのあるーー!!!たくさんのアイドルと原っぱ!!!なんかみんなで合唱するとこーーー!!!はやくもいっかい見たい明日見るけど。第二幕も楽しみすぎる。なんかもうとにかく嬉しいね。ここまでこれて良かった、俺が

◆翌日2回目見た感想の垂れ流し
 ミリアニ2回目見た。お、おもしれ〜〜〜〜〜。すぐ終わった。短くなってた。2回目短くなるのね。色々気づけた。てか初見の視界の狭さやばかったかもな俺。細かいとこ語りだしたらキリないけど特に紗代子とひなたの良さだった。
 ラタタのあのみんなで言いたいとこ(豊洲舞台挨拶でライブや応援上映で言ってほしい的なこと言ってた)は、夢の扉を思いきり叩くのはアイドルキャスト運営スタッフだけじゃなくてあなた達もですよという意思があると思えてどんどん好きになっていってるラタタ。
 まつりは百合子の屋上の思い出を前にどこかで聞いたことがあったのかもしれないな、と思った。思ったけどそこを考えるのは野暮だ。野暮でごめん。
 まつりの登場シーン、何度見ても最高だ。あとやっぱロコかわいすぎる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?