見出し画像

京都に行ってきた

イナズマロックフェス後、ホテルがある京都、五条に移動。

途中で食べたにしんそば。にしんそば好き夫
五条。良い雰囲気。道が広い
ホテル
551

ベッドがダブルで豚まんが2つなのでふたりいそうな気配だけど完全なるひとり。ひとりでふたつ食べる。気概。
大浴場があるホテルだったので入って寝る。

10時起床。めちゃ寝た。
11時チェックアウト。この日の予定は散歩のみ。
今回の旅行の目的は2つあって、ひとつはイナズマロックフェス、もうひとつは

京都を散歩しながら「交わる季節」を聴くこと

これ。
これは曲が発売した時からずーーっと思っていた。なんでかはわからない。歌詞に四条が出てはくるけどそこが芯の歌ではないし。でもずっとやりたかった。単純に散歩に合う曲だとも思う。ので、やった。以下ずっと交わる季節を聴きながら

五条を上がって四条へ

今日も雨は降っていない。あんやと…

景観のやつ
四条に着いた。ここから祇園四条に向かう
チキンラーメンも!?
想像よりモダンな感じ。銀座っぽい?
屋根がある
亀っち

路地に入ってみると新しさと古さが混在してて面白い。特に飲食店は格式高そうなところと気安いところが隣りどうしだったりする。

ユニコーン
パンケ
ブイヤベース。水色の字にて
食べたかった。カヌレを
四条にあるらぁ麺屋、流石に我慢できなかった
でもつけ麺にした。オススメって書いてあったから

この店、大当たりだった。画像の通り全粒粉の細麺なのだけれど、麺だけでおいしい。スープもおいしい。麺にすだちを絞って黒一味をかけるのもオススメって書いてあったのでやったら



おいしい。



入ってみるものですね。四条にあるらぁ麺屋。まだまだ移動する。交わる季節を聴きながら。

ちょっと瓦を足すだけどぐっと馴染む
エミたか
小室哲哉
蕪村
大通りにはハイブランドが並んでいる
迷い晴れて
おっ。はなまるうどんじゃん!元気してた?
元気してた?

適当に練り歩いてたらすごく良さそうなとこに来た。

すごく良い

画像じゃ伝わらないけどめっちゃ長い商店街。みんな食べ歩きとかしてて活気がある。私は入口すぐにあった海鮮の店で生牡蠣を食べなかったことをかなり後悔した。いける?こういう商店街の一番最初にある店、いける?奥にもっと良いのあるかも、って思っちゃっていけなくない?私はいけませんでした。生牡蠣なぁ〜〜〜。

うぃごー
祇園四条が近い
31やカラオケ館がさり気なくいる
良いっすねぇ
鴨川

着いた。さらに散策。

初音ミク歌舞伎
お疲れ様です
いかのさしみ、どっからどう見ても
野生
かわいい
どんどん良くなっていく
路地が良い
最高
よっしゃ
路地
心の霧も晴れる
休憩所
世界一
英語を顔に当てはめる必要性
とんちキツネ

すこし休憩。祇園小石で抹茶パフェ。めっちゃうまい。

飴をもらった。これもうまい
良すぎる
さいこー
飴をころがしながら練り歩く
急にウブロが出てくる
寺があったので寄る
誰もいない
寺は良い
スッ
スススッ

どうしても食べたかったので、商店街にあった店に帰り寄った。うめ〜〜〜。

いろいろ満足したので五条から京都に電車で移動。
京都に着くと色々騒がしい。どうやら台風の影響でたくさん運休するらしい。そうだった。

私も時間をだいぶ早めて帰路につく。
目的も果たせたし、交わる季節がより好きになった。何回聴いても素晴らしい名曲だ。これから先聴くたびに四条の町並みを思い出すのだろう。

観光地には全然行かなかったけどこういうのも良いですね。


2日間めちゃくちゃ楽しかったな〜。やはり旅行は良い。また行きたい。京都もフェスも。

さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?