見出し画像

自己紹介※あんまり読まないで

はじめまして^^
福岡NSC7期生、雨たべると言います。変な名前!さいあく!自分でつけました。
自己紹介をします。暇つぶしに読んでください。恥ずかしいので、白目で読んでください。

福岡県出身24歳、好きなものはWACK、ハロプロ、峯田和伸、映画です。

小学校から大学まで順当に育ってきました。人に怒られることがだいっ嫌いで、勉強も運動もがんばりました。怒られるとすぐに泣きます。すぐ泣くくせに泣きながら「くそ!」と舌打ちをしています。プライドが高いです。友達にはなりたくないタイプですね!

泣いている人を笑顔にできる仕事っていいなと思って心の病院で看護師として働きました。
たくさん愛をもらってすくすく成長してきた私には想像もしなかった世界、色んな人生がありました。

嫌な世の中だなぁ、汚い世の中だなぁと思うことが増えて、だんだんと誰かを泣かせている世の中に腹が立ってきました。そして私も生きづらくて泣いているけど、自分自身も誰かを泣かせている世の中の一部になっているのではないかと気づいて怖くなりました。

泣きながら眠れない夜を過ごしている時にお笑いの動画をみました。ラジオを聞きました。1人じゃないなぁと救われたし、こんなにも反骨精神をむき出しにしていい職業があったのかとびっくりしました。これまでもお笑いは見てたけど、こんなにも救われるのかと驚きました。
東京の観光ついでに神保町の劇場に行きました。劇場で、生で、お笑いを見るという文化の美しさたるや!と感動して、福岡にも劇場があることを知って福岡の劇場にも行きました。大阪の劇場にも行きました。

芸人になる!と勢いに任せられるほど強くはなくて、才能がないかも、失敗するかも、恥ずかしいかも、親に申し訳ないかもと何回も自問自答したけど、
それでも何かと理由をつけては「芸人になったほうがいい」という答えを無理やり導き出していました。

「このエレベーターが止まらずに目的階まで着いたら芸人になろう」と決めた時、目的階以外で止まっても「1回までは可!」と心でつぶやいてみたり

「信号にひっかからずにすすめたら芸人になろう」と決めた時は、全力ダッシュで全ての信号にひっかからないようにすすみました。成人女性の信号全力ダッシュ、キモいですね。

高校の時に部活の先輩を笑わせるためだけに、漫才をしたことがあって、その時組んだ子と一緒に入ろうとしたけど、その子は人生がうまくいってるみたいでうまくいっていない私だけ入りました☆

頑張っている人を励ませるお笑いができたらいいなと思います。夢は日本中の泣き虫を泣かせないことです。暗い夢ですね。日本中笑かしたんで!という意気込みくらい言って欲しいものです。

あとは福岡生まれ福岡育ちで福岡LOVE、首都は福岡だと信じて疑っていないので、
「東京でも、大阪でもお笑い見られるけど、福岡の劇場でお笑いが見たい」と全国の人に思ってもらえるようにしたいです。
「しゃあなし、こいつも応援しとくか」と片手間で応援していただけると嬉しいです!応援していただける方を両手間で超大切にします!

座右の銘は『ハートは熱く!頭は冷静に!』です。二度とこんなに面白くないnoteは書きません!このnoteついでに他のnoteも1個読んでいただけると嬉しいです!全部読んでくださった方には、急にトイレに行きたくなった時すぐ近くにトイレがあるおまじないがかかります☆
ふつつかものですが全力で頑張りますので宜しくお願いいたします!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?