見出し画像

三度の飯より友達

皆様こんばんは。
amenochiです。

突然ですが、私には素敵な友達がいます。

そして、その友達が好きで好きでたまりません。
友達と会えるならご飯食べる事は忘れても構いません。
もちろん友達と食べるご飯は最高ですが、
どちらか選べと言われたら
友達をとります。

それほど私が友達を好きな理由。
それは
「私が友達に恵まれているから」
でしょう。

今でこそ、こんなことを言っていますが
昔は友達と仲良くいられる期間が長くて3年。
どんなに仲の良い友達でもそのぐらい一緒にいる時間が長くなると
私は友達を突き放してしまうのです。

突き放す理由も、
嫌なところが目につく
気に食わないことを言われた
私以外に仲の良い子ができた
などなど、、
本当に些細なことで今の私からしたらしょうもないことばかり。

そんなことで私は今まで出会ってきた
大切な友達をなくしてきているのです。

実は今でも完全に治っているわけではないので、
前職で仲良くなった人と実際、今はもう仲良くないです。
仕事終わりに毎日家に通って遊んでいたぐらいの仲良しだったのに
私が辞める頃には仲違いしてそのまま。

なんてもったいないことをしてしまったんだろう。
今となってはもう遅いです。
あの日、あの時に気付けなかった時点で
もう元に戻る術はありません。


そんな私には今でもとても仲良くしてくれる友達、いや親友?もはや家族のような人たちがいます。
楽しいこと嬉しいことを共有し、
辛いこと悲しいことも共有し、
時には悪いことをしたらしっかりと叱ってくれる
そんな人たちなのです。
私にはもったいないぐらい。
どうしてそんな素晴らしい友達と巡り会えたのかは、実は今でもわかりません。

ただ一つ言えるのは
突き放した私に初めて真剣に向き合ってぶつかってきてくれた。諦めないでくれた。

そんな人たちだからこそ私も素直に受け入れて
謝ることができたんだと思います。

本当に感謝をしています。
彼女たちのおかげで今の私はいるのです。
そしてこれからも。
お互いに支え合えるような親友でずっといたい。
心からそう思える人たちと
私はこれからの人生を歩みたいです。

面と向かって言うのはなんだか照れくさいので
ここで、


私はあなたたちが大好きです。





皆様も、友達でなくても大切な人がもしいるのならば
たまに振り返ってみてください。
大切にしていることをしっかり伝えてください。
どんなに一緒にいても、伝えなくては伝わらないのです。
これからも一緒にいたいと思うのならばなおさら。

ちなみに私は今日も伝えました。
たまにはこんな日があってもいいのではないでしょうか。
友達同士。むず痒い事をいって笑いあえたら
それもまた良い思い出です。




皆様と私の暇つぶしに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?