見出し画像

なんちゃってでもいいんです。

皆様こんばんは。
amenochiです。

今日も今日とて自粛生活。
という事で本日はお菓子作りに励みました。

小さい頃からお菓子作りが好きで
バレンタインやらハロウィンやらと
何かと理由をつけてお菓子を配ったものです。

もらってくれたお友達さん達ありがとう。


ちなみに今日は
なんちゃってバニラアイスを作りました。

ちゃんとバニラアイスを作ってしまうと
ますます太ってしまうのでね。
豆乳と卵とハチミツ
材料はこの3つだけです。

レシピもすごく簡単で、ほとんど冷蔵庫様の力で完成します。
気になる方いらっしゃいましたらレシピも追加で記載します。


この自粛期間中に
今までやりたくてもできなかったことをやる
機会が得られる気がしています。

どんな些細なことでも興味を持ったらやってみる。
それがすごく大切なことで、なかなか難しいです。
普段なら諦めてしまう、後回しにしてしまうことを
こんな時だからこそじっくりゆっくり
自分を見つめ直して挑戦できるのではないでしょうか。

私にも実は、まだまだやりたい事や興味のあることが沢山あります。
全てをたった一度の人生で成し遂げる事は
多分無理だろうと思います。
だからこそ、今
行動すべきだと思うのです。

出来ることから、少しずつ。
そしてそれを共有し、一緒に喜び合える仲間が
できている頃にはきっと、
この目に見えない敵と戦う生活も
落ち着いているのではないでしょうか。
憶測ですが。

本日も長々と私の独り言を聞いてくださり
ありがとうございます。
皆様、お体には気をつけて。
そして明日、出社する方。
頑張りましょう。あと少しでゴールデンウィークです。頑張りましょう。

それでは、おやすみなさい。

皆様と私の暇つぶしに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?