アメノ* アーティストnote販売支援*

アメノ* アーティストnote販売支援*

ジウノアメノ

経歴
アメノ
Ameno
1993年5月23日生まれ。神奈川県出身。現在も同県にて活動中。
絵本が好きで絵本のキャラクターを元に空想して育つ。美術大学に進学してアートを学ぶ。卒業後は花屋の卸会社やフリーでデザイン/イラストを携わる傍ら絵画を制作。

展示/Exhibitions
2021
グループ展
食べる・食べる・食べる展2品目
個展
Flower

受賞/Awards
Mellow Art Award 2020 入選

その他
2020
Casieカジュアルアートオークション 出展

【リンク】
HP https://ziu-ameno.tumblr.com/
Twitter https://twitter.com/ini17t

アーティストnote販売支援とは
「アーティストnote販売支援」は貴方のサポートで新しいアート作品が生まれます。
作家へ画材代をサポートする事で、作品が生まれる前から共に歩み、創作活動を応援し、作家の未来の夢を叶えます。
そして作品制作に集中できるアート環境と、複数の作家をサポートできる環境を作り、美術界全体を活性化したいと考えております。
詳しくはこちらを御覧下さい。

【リンク】
https://igblog.initialsite.com/art-support/

どうして支援金を必要としているのか
卸の会社で仕事をしていたので、卸業界の商品の販売である掛け率などを参考に絵画を販売していました。

画家として駆け出しなので、作品を高価な値段で売るのはベストではないと考えまして、1万〜5万までの間でやりくりしようと思って活動しました。

お金の上限を決めて創作活動していると、どこでお金を掛けないでいられるかを気にするようになりました。その時は、安いアルミ製の額縁をAmazonで買いました。

すると、何時間もかけたはずの絵が安っぽいような気がしました。

アルミ製の額縁は安く軽いので送ることだけを考えれば良いのですが、せっかく絵を気に入ってくれた人に渡すには気が引けました。

絵画の一点ものの絵を運命のように気に入ってくださった方がいるのに関わらず、ベストな状態で渡せないのは悔しく思いました。

作品を気に入ってくださった方にベストな状態で渡したいと思いまして、この支援金のプロジェクトに参加させてもらってます。

支援金の使い道
ご支援金は適宜活動に必要な資金として活用させていただきます。

・絵の具や筆などの消耗品
・額縁
・コンペや個展等の送料

ポートフォリオ

【Flower】シリーズ
花が持つイメージや雰囲気を元にした絵画。


【スイーツ】シリーズ
近年人気のスイーツを絵に閉じ込めた。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Thank You
ジウノアメノ
副業が本業の28歳/アート&デザイン/イラストダウンロードサイトZIU-illustration運営/ストックイラスト2年目/画家→絵画サブスクCasie、アート鑑賞アプリMellow 登録作家/最近はビジネス書ばかり読んでる話しかけづらい人/猫好き。