見出し画像

東京から

久しぶりに投稿しようと文字を打ち始めて気付く。やっぱりこのくらいの時間だ。


今日は仕事でのひとコマをつらりと。
お客様のことはあまり話せないのでふわっとするけどパーソナルな部分はあまり関係ない。
上に仕事のアカデミックな話ってわけでもなく。


おはようございます。


昨日と今日とたまたま東京からいらしてるお客様
2人を担当させてもらった。


どちらの方もご新規様で私は初対面である。

今回は施術中にたくさんお話をされるタイプの方だった、どちらも。そして
お2人ともに共通することがあった。

 
それは東京が好きじゃない。大阪が好き。
ということ。


昨日の1人目のお客様は おじさま。

(体がガッチガチに固かったな。3種類あるうちのコースで、おすすめしたタイ古式マッサージがばっちりハマってよかったー)


どちらから来られたんですか〜の流れから
東京に住んではるのいいですね〜と私が言ったらば

東京なんていいとこないですよと
本当に嫌そうにしかめた顔でおっしゃる。


食べ物も別に美味しくないし便利なだけ。
だからこうしてたまに大阪に逃げてくるんだよと。

大阪が大好きだと言ってとても嬉しそうな顔にわかりやすく変わった。


私は、へ〜?そうなの??と驚いた。
私は東京も好きであるから、少しショックだった。

でスカイツリーより東京タワーがいいよとか教えてもらった。




それから今日は別のお客様。

若い女性の方だった。

誕生日だから自分へのご褒美に大阪へ来たという。

(肩がコリコリでしたわ)


肩が凝ってるのはどうやらお仕事は関係なさそう。

お話をしていくうちに、

東京に居ると病むんですよ、とおっしゃる。


人は多いし歩くスピードが速くてそれに自分も着いていかなきゃいけないのがしんどい。みんな自分のことで精一杯で周りが見えていない。という。


人が多いのはわかる。

精一杯かぁ、、大阪も同じような気もするけども。

(どうやら歯を食いしばっていて肩が凝ってるみたい、あとワンちゃんを抱っこするから変な凝り方してた)

東京から出かけるなら他にもいろいろ土地はあるのにわざわざ大阪に来はるというのだから、

大阪は気が休める、
羽を伸ばせる土地ということかな。


そこは喜ばしいけども

東京、
私は住みたいなぁと思うこともあるから
まぁまぁショックだ。


そして思い当たる
東京で暮らしてる人のことを思い浮かべている。


遊びに行くのと生活するのとでは全然違うんだろうな。


御二方の明日が良い日だといいなぁ。
と願うばかり。


ちなみに、おじさまの方は
明日も利用してくださることになっている。
ありがたいな。


少しでも
気持ちも体も軽くなって帰ってもらえるといいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?